明日(4/30)AM9時からNHK-FMにて「今日は一日アニソン三昧」放送!

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/x/2016-04-30/07/75865/4566579/


実に4年振りとなるアニソン三昧
パーソナリティーが緒方恵美さんからしょこたんこと中川翔子さんに変更
マクロスオタの藤崎アナは続投ですw
ゲストに川田まみさん、遠藤正明さん、影山ヒロノブさん他


↓三大ラジオアニソン特番比較
■今日は一日アニソン三昧
・不定期(数年に1回?)
・ゲストが多数登場、それ故トークパートが多め
・深夜になるにつれてブーストがかかる

■調布FMアニソン特番
・正月とお盆の年2回
・2部構成(90年代までの第1部と00年代以降の第2部)
・テーマごとに数曲流すことがある
・マイナー曲多め

■アニソンポッド
・不定期(1年に数回?)
・当クール、前クールのアニソン多め
・パーソナリティーがクソアニメマイスター




アニソン三昧と言えば、鳥の詩
スポンサーサイト
[ 2016/04/29 18:06 ] 音楽・動画その他 | TB(0) | CM(0)

『くまみこ』4話を見た結果

くまみこ 4話


し●むらには失望しました、ユニクロのファンになります
ここは変えて欲しくなかった…
アベ●ルならよかったとかか?w
[ 2016/04/25 23:22 ] くまみこ | TB(0) | CM(0)

4/28 ゲーム購入検討

スタオー5? はて、何のことやら…
あ、サモナイの4月の追加イベント全然やってないわ…;;


・実況パワフルプロ野球2016



今年はプロスピが発売されないのでパワプロを買おうと思います
今回のパワプロは何と言ってもモードが充実
ペナント、サクセス、マイライフ、栄冠ナイン、パワフェス、新球種開発…一体何から手をつけたらいいんだ;;
いつもはペナントばっかりやってるからサクセスかマイライフかなあ…
栄冠ナインは自分がやると全然強いチームにならん;;


次回購入予定:逆転裁判6(3DS) 6/9発売


「続きを読む」からコメント返し
[ 2016/04/24 20:45 ] ゲーム購入検討 | TB(0) | CM(0)

『響け!ユーフォニアム』10月よりTVシリーズ第2期放送開始!

響け!ユーフォニアム 第2期
http://tv.anime-eupho.com/


聲の形とほぼ同時進行…? 大丈夫なのか…?
今日から映画公開なわけですが、見に行くべきだろうか?
[ 2016/04/23 21:19 ] 京アニ | TB(0) | CM(1)

『くまみこ』3話を見た結果

雨宿まち 巫女コス①雨宿まち 巫女コス②
雨宿まち 巫女コス③雨宿まち 巫女コス④


2番と3番で迷うンゴねえ…
いやまあ、3番は巫女関係なしのただのワンピースなんだけどねw
ヨシオの母ちゃんなかなかのセンスw
4番考えた91歳のジジイがいろいろとヤバイww

このご時世にJCのおぱんちゅが見えるとは…
ありがたや…ありがたや…
日曜のニコ生が楽しみですなあww
[ 2016/04/19 19:53 ] くまみこ | TB(0) | CM(0)

『くまみこ』のまちちゃんに惹かれる理由が何となく分かった気がする

雨宿まち(くまみこ)のんのんびより(越谷小鞠)


・中学2年生
・田舎住み
・都会への憧れ
・流行に疎い
・弄られキャラ


つまりそう言うことだ
[ 2016/04/15 21:15 ] くまみこ | TB(0) | CM(0)

動画紹介③ あの頃に戻りたくなる懐かしの2005年、2006年アニメOP集





何この名作、名曲率の高さww
もう10年も経つのか…絶望しかない…;;
個人的に深夜アニメ全盛期は2006年か2009年だと思ってる
[ 2016/04/14 20:21 ] 音楽・動画紹介 | TB(0) | CM(0)

PS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』 発売日が8月18日に決定




8月…だと…
アイマス発売から1ヶ月も経ってないじゃん;;
発売日に買って積みコースやね
[ 2016/04/13 22:09 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想⑦

・三者三葉
パンネタは今期もうすでにあるのですが;;
まあ、さすがにそれだけではないと思うので来週以降に期待やな!
きららはこれくらいのあざとさが丁度イイ

・うさかめ
このクールで何故これをやろうと思った;;
まあ、てーきゅう枠らしいけどねw

・ワガママハイスペック
エ●ゲなのに3分アニメとはこれいかに…;;


4/12時点でのランキング
1位:ハイスクール・フリート
2位:くまみこ
3位:ふらいんぐうぃっち
4位:坂本ですが?
5位:三者三葉

・完走予定
(上記5作品)、カバネリ、あんハピ、逆裁、パンピー、リゼロ、ばくおん、迷家、輪廻、うしとら、(暗殺)
※()は前期より継続

・様子見
田中、ヒロアカ、クロムクロ、UC、マクロス、ネト嫁、文豪、ルル子、双星、キズナ、鬼斬、12歳

・1話切り
うさかめ、ワガハイ、ハンドレ、エンドラ

1位は1話の衝撃度からハイフリ
今期大量にある日常系ではうぃっちが嬉しい誤算
監督と構成がアレであんな出来になるなんて思わないじゃんw
くまみこと同じ東北の田舎が舞台だけど、あっちはギャグ寄り、こっちは癒し寄りと差別化できてる
やっぱり原作2巻以降買お…

一方、現時点で期待値と釣り合ってないのが逆裁 あの出来ではさすがにTOP5には入れれませんわ;;
まあ、放送前から地雷っぽかったんだけどね;;(主に作画
やっぱり素直に原作やった方がよさそう…
現に自分も今やり直してるところですしね!w


日曜夜にニコ生でうぃっち→くまみこの流れはヤバイ…;;
円盤どれマラソンすればいいんじゃああああああああああああああああああああ
[ 2016/04/12 21:01 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想⑥

・境界のRINNE(第2期)
逆裁と時間被ってるけどこっちの方が視聴率いいのかね?

はいふりハイスクール・フリート
おい、タイトル変わってるぞww
これただの日常系じゃねえ;; 舞台を海に移したガルパン…いや、それ以上のシリアスものかもしれん…
いきなり教官に意味不明な砲撃されて、反撃したら反乱扱いだもんな;;
これだけキャラクター多いと何人か死にそうで怖いんですが;;

ハイスクール・フリート 鈴
とりあえずメインキャラクターのロリ担当はリンちゃんでいいのかな?
アスミスのキャラが気になってるんだがな…

・ふらいんぐうぃっち
今期の田舎アニメ2つ目 しかもどっちも東北が舞台とはな…
街中で堂々とほうきで空飛んでも平気なのか…?;;
友情の証にマンドラゴラを贈るのは止めましょうw

ふらいんぐうぃっち 千夏
千夏ちゃんが可愛すぎる、視聴決定

・田中くんはいつもけだるげ
女の子早くきてクレメンス…野郎2人の掛け合いだけじゃさすがにキツイ…
CooRie久しぶりすぎやろ;;

・キズナイーバー
梶キャラに対して「七つの大罪をご存知ですか?」ってww


迷家とハイフリだけで60人くらいキャラ覚えないといけないという苦行…
[ 2016/04/10 18:30 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想⑤

・あんハピ♪
キャラクターは可愛いんだけど、今期はライバルが多すぎた…
不幸設定を生かせればワンチャンありか?
先生、面妖な…

・坂本ですが?
声優陣が凄い豪華なんだよね、これ
シュールすぎて原作1巻しか読んでなかったけど、こんなに面白かったか?w
あ、高松監督なのか 何となく納得したわw

・甲鉄城のカバネリ
進撃っぽいw
作画が映画レベルなんだけど最後までもつのだろうか…?
無名ちゃんつえええww

・クロムクロ
前期作・ハルチカがグラリプ並みの爆死を遂げたPAが贈るオリジナルロボットアニメ
PAにとっては名誉挽回作となるわけですが、ロボものだから白箱の時みたいに上手くはいかないたろうなあ…;;

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
こんな美少女がネトゲやってるわけないだろ、いい加減にしろ!
ギルドメンバー全員同じ学校って世間狭すぎィーw
[ 2016/04/09 18:00 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

映画『聲の形』 公開日が9月17日に決定!




これ超シリアスものだけど吉田玲子ネキなのか…?
さすがにキャラデザは堀口さんじゃなかったかw
作画に関しては何の問題もなさそう
[ 2016/04/08 20:57 ] 京アニ | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想④

・マクロスΔ
ずっと歌ってたイメージしかないんだが;;

・ハンドレッド
まーた、1話から決闘ですか…
そんなにデュエルがしたけりゃ童実野町にでも行ってろよww

・双星の陰陽師
親方!空から女の子が!!
バトルもののようだ

・文豪ストレイドッグス
実在した文豪達と同姓同名の美男美女による能力バトルものか
能力名がその文豪に関係した名称になってるみたいだけど、乱歩の能力名「超推理」は何とかならなかったのか?;;

・鬼斬
原作再現のため野郎はボイスなしらしいww
1話でチート判定くらってアカウント凍結とかいろいろとメタい作品だw


うーん、このラインナップ…
[ 2016/04/07 23:50 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想③

くまみこ まち
・くまみこ
予想通り、まちちゃん可愛い!
癒し枠で期待してたのにまさかの微エロ有りとなw
作画は問題なさそうだし、あとはし●むら、ヴ●レヴ●ン、ユニ●ロあたりのネタをやってくれるのかが気になるところ
円盤はBOX売りらしい;; これは売れなさそう…

・Re:ゼロから始める異世界生活
初回は1時間スペシャル このすば難民いらっしゃーい
この主人公、異世界召喚ものに詳しそうなのに自分が2回もタイムリープしてることに気付かないとは頭悪すぎでは…?

・ばくおん!!
けいおん?(難聴
主人公の子、既視感ありすぎますねえ…;;
喜久子お姉ちゃんの声で喋るバイクとか笑うしかないじゃんww
やっぱりバイクの知識がないと楽しめない感じか? 最後まで見るとは思うけど…

・12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~
なんで小学生が初回15分でキスして、30分で付き合い始めるんだよ!ww エ●同人でやれ
これはテレビでやっていい作品なんでしょうか?;;
とりあえずクラスの男子は全員爆発でええなw

・パンでPeace!
お米食べろ!
[ 2016/04/05 23:13 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想②

・機動戦士ガンダムUC RE:0096
OVA版を2クール用に再編集
UCは初視聴でスパロボ程度の知識しかないです;;
とりあえずリディ待ち…?

・エンドライド
ボーイ・ミーツ・ボーイに用はない^^

・僕のヒーローアカデミア
ワンパンマンかな?
無能力者の主人公がピンチで覚醒するのかと思ったら、憧れのヒーローが助けに来るパターンだったw
で、いつ覚醒するん? このままじゃ話続かないだろ;;
日5枠では珍しい1クールものらしいね


日常枠1番手・くまみこが始まる…
[ 2016/04/04 00:05 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

『たまゆら ~卒業写真~』 第4部「朝-あした-」 感想

たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-


上映が1ヵ月以上延期したおかげでこちら岡山も他所同様4/2からの公開となりました
これは良かったのか悪かったのかw
色紙はももねこ様…

以下、ネタバレ注意

やっぱりぽっては東京に行くのね…
家族や友達誰一人反対しないどころか応援してくれるなんて何てやさしい世界なんや…
ってか、ローライ壊れちゃったよ;; ぽっての高校卒業を待ってたかのように…
でも、新しいカメラが夏目さんからのプレゼントって流れはイイね
「また写真始めようと思ったけど時間がなさそうだから」って絶対嘘ですよねw

この作品では珍しくお風呂シーン毎回入れてきたなww
今回はちひろちゃんとともちゃんが竹原に遊びに来てて丁度貧乳組と巨乳組に分かれてて笑ったw

大学進学後のみんなはと言うと…
ぽって … 東京で志保美さんと共同生活
かおちゃん … かなえ先輩と同じ大学に進学 プチ秘境探検部の部長になった何故かテンション高めなかなえ先輩に振り回され中
のりえちゃん … パティシエ海外修行に向けて英語?イタリア語?の勉強中
麻音ちゃん … まだまだやりたいことが多いらしく、サークル2つ掛け持ち中の上にさらに掛け持ちする模様
ちひろちゃん&ともちゃん … 海外留学に向けてこちらも英語の勉強中


2010年OVAが発売されて早5年半…これにて「たまゆら」シリーズは完結となります
OVAの頃から追い続けてきた一ファンとして一言
佐藤順一監督を始めスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした
そして、こんな素晴らしい作品を有難うございました!!
[ 2016/04/03 21:01 ] たまゆら | TB(0) | CM(0)

2016春 新アニメ感想①

・逆転裁判
テンポ超早いw そのせいで原作の緊張感があまり再現できてなかったと思う…
その割には原作演出結構挟んでくるのな…
シナリオ自体は右肩上がりに面白くなってくるんだけど、アニメから入った人には早々に切られてしまう可能性大
3DSで出てる1~3がセットになってるやつを買うことをオススメします
アニメだけ見るってのは止めた方がいいかも

・迷家-マヨイガ-
さすがにツアー参加者の中二病率高いなww
1話はキャラ紹介程度だったから今後の展開全然分かんないけど、Another+ひぐらしみたいな感じでバンバン死んでいくんやろ?
最終回は何人残ってるんだろうなあー

・うしおととら(3クール目)
前回、どうなって終わったっけ…?;;

・宇宙パトロール ルル子
ノリがキルラキルのそれw
[ 2016/04/02 21:39 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016夏 新アニメ視聴検討?

2016年夏アニメ?


毎年恒例、うずらインフォ様のエイプリルフール用ネタ画像
突っ込めるものだけ↓


・ラブライブ! XENOGLOSSIA
多分、ミューズっていう地球防衛軍的な部隊に所属する女の子達がロボットで戦うアニメやろなあ…
長井監督の無駄遣いにもほどがある
どっちの元ネタもシリーズ構成・花田大先生で草ww

・一九八四年
特別出演:安部晋三検閲:自由民主党
元ネタが分からないのが悔しい…

・キルミーベイベー リバース
あちゃー、やっぱり高部さん出すのは無理かー…
ってか、キルミーこのネタに登場しすぎww もう3回目やぞw

・はたらく細胞
エイプリルフールネタからアニメ化候補その1

・鬼太郎さん
鬼太郎は6つ子だった!?
墓場鬼太郎だけ腹違いの可能性が微レ存…?

・三日間の幸福
新海誠作品がテレビで1クールも見れるのか!? やったぜw
………さすがに新海監督が死んでしまうやろ;;

・新・めぞん一刻
最近流行の昭和名作リメイクシリーズやな
高橋留美子作品ならうる星やつらの方が受けそうじゃないか?

・痕
PC-9801用エ●ゲwww 1996年発売って;;
シャフト凄いところから原作拾ってくるなw

・メタルギアソリッド
待たせたな

・イリヤの空、UFOの夏(TV版)
ついに京アニが他社作品のリメイクに手を出す模様…
ああ、東映→京アニだからKanonネタなのか

・とある魔術の禁書目録Ⅲ
さすがにもう飽きられてるだろ…?

・ノーゲーム・ノーライフ LV2
エイプリルフールネタからアニメ化候補その2

・tiny tears
来期のPAはtt!
俺はあの終わり方には納得してないからな

・奴隷との生活 ~Teaching Feeling~
ちょっと前に話題になった同人エ●ゲ
詳しく調べたら、バッドエンドしかねえじゃねえか!w

・チャージマン研!!
脚本協力にちょぼらうにょぽみwww
アカン、とんでもない作品が爆誕するぞ…;;

・背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
エイプリルフールネタからアニメ化候補その3
青春ものに浅香監督という素晴らしいチョイス

・アイドルマスター シンデレラガールズ ストレスフリーステージ
動画工房制作、太田あおしまコンビのアイマス!
ちょっと見てみたい気もする…


昨年のエイプリフールネタからは僕街がアニメ化
はたしてこの画像から実際にアニメ化される作品は出てくるのだろうか…
[ 2016/04/01 21:54 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(0)