『僕だけがいない街』4話感想 & 今後の展開予想

僕だけがいない街 4話


予想通り2巻の終わりまでが展開されました
この引きは原作でも衝撃的だったのでこの点はナイス判断です
今後も単行本の切れ目で引いた方が良さそうですね

3話ラストのケンヤと八代先生のシーンはやはり誕生日パーティーの伏線だった模様
ってか、4話中に原作通り先生がケンヤを呼び出すシーンを入れるのなら、あのシーンは要らなかったのでは?
ミスリードを誘いたかっただけ?

相変わらず加代ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い…
あおちゃんの演技もイイ…


↓今後の展開予想 原作ネタバレ注意
前回、「加代失踪=1回目リバイバル終了」と書きましたが、あの後単行本読み返したらこの2つの出来事には結構タイムラグがあったみたいです;;
間違った書き方をしてしまい申し訳なかったです;;

5話では間違いなく1回目のリバイバルが終わるわけですが、公式サイトのあらすじを見る限りでは1話丸々使うのか…?;;
原作ではリバイバル終了まで1話分しかないので、さすがにAパートで終了して6話まで使って3巻残り(現代編)だと思いますけどね
[ 2016/01/30 19:17 ] 僕街 | TB(0) | CM(0)

続報 PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』 PV第1弾公開!

「アイマス」シリーズ最新作『アイドルマスター プラチナスターズ』 PS4で発売決定!(2016/01/26)





http://platinum-stars.idolmaster.jp/


年内発売予定!
新曲、新衣装も公開されました
気持ち悪いぐらいぬるぬる動いてるなw
これはテンション上がってきたあああああああああああああああ

ライブの仕様変わってるな リズムゲー風?
全体的にモデリング良さ気なだけにやよいの二の腕がめっさ気になるw
[ 2016/01/28 23:53 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『はいふり』 放送時期が2016年4月に決定!

はいふり
http://www.hai-furi.com/


これも春かよ!w
くまみこ、三者三葉、あんハピ、うぃっち、ばくおん、はいふり… 日常枠多すぎやしませんかね?;;
少しは今期に分けてやれよ…

構成・脚本は安定の吉田玲子ネキだけど監督が羊飼いの人…;;
[ 2016/01/27 19:22 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

「アイマス」シリーズ最新作『アイドルマスター プラチナスターズ』 PS4で発売決定!

アイドルマスター プラチナスターズ
http://www.famitsu.com/news/201601/26097954.html


ようやく情報解禁きたああああああああああああああああああああ
グラフィックめっさ良くなってる!
さらなる詳細は28日発売のファミ通、またはニコニコ生放送で


[ 2016/01/26 20:01 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『NEW GAME!』 スタッフ公開!

NEW GAME! スタッフ


監督:藤原佳幸
シリーズ構成:志茂文彦
キャラデザ:菊池愛
アニメ制作:動画工房



みでしの制作チームか! これはなかなかの良スタッフ
動画工房ってことは声優陣は新人で固めてきそう
放送時期は夏?
[ 2016/01/23 20:41 ] ニューゲ | TB(0) | CM(0)

『僕だけがいない街』3話感想 & 今後の展開予想

僕だけがいない街 3話


加代ちゃんを虐待するシーンは相変わらず胸糞
アニメでは愛人の描写が追加されてたので胸糞度は原作より上がってる気がする…
が、このシーンのあおちゃんの迫真の演技はよかった

クリスマスツリーのシーンはずっとニヤニヤしっ放しでしたw
あと、何故あのローアングルで見えないのか?
BDで解禁ですね、分かります(違います

ラストのケンヤと八代先生のシーンは原作にもない意味深なシーンですが、これは何を意味するのか…?
単に今後の展開(=悟&加代の誕生日パーティー)の伏線?


↓今後の展開予想 ※原作ネタバレ注意
3話で原作2巻の2/3まで終了
公式サイトのあらすじによると4話はおそらく原作2巻ラストor3巻冒頭まで
加代失踪=1回目のリバイバル終了まで展開されると思います
5話で再び2006年に戻るわけですが、3巻を1話で収めるのはかなり厳しい気はする…
[ 2016/01/23 12:31 ] 僕街 | TB(0) | CM(0)

「マンガ大賞2016」ノミネート作品発表 『僕だけがいない街』が3年連続でノミネート!

http://natalie.mu/comic/news/172805


『岡崎に捧ぐ』山本さほ
『恋は雨上がりのように』眉月じゅん
『ゴールデンカムイ』野田サトル
『ダンジョン飯』九井諒子
『東京タラレバ娘』東村アキコ
『とんかつDJアゲ太郎』イーピャオ/小山ゆうじろう
『波よ聞いてくれ』沙村広明
『百万畳ラビリンス』たかみち
『BLUE GIANT』石塚真一
『僕だけがいない街』三部けい
『町田くんの世界』安藤ゆき



僕街、3度の正直で受賞なるか!?
いやまあ、普通に考えたらダンジョン飯なんだろうけどね;;
ハルタはこれよりハクメイとミコチの方を押すべき
[ 2016/01/19 21:01 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想⑧

・この素晴らしい世界に祝福を!
1話から万策尽きてるww
今期のラノベアニメでは1番の高評価みたいだけど、個人的にはどれも大して差がないような…;;

・亜人
CGアニメって最近流行ってるのか…?
東京グール系かと思ったら、人外の逃亡劇(?)みたいで全然違った


1/16時点でのランキング
1位:僕だけがいない街
2位:だがしかし
3位:大家さんは思春期!
4位:暗殺教室2
5位:魔法少女なんてもういいですから。

・完走予定
(上記5作品)、ハルチカ、GATE、フォーリズム、しょこめざ、ファントム、小麦、(おそ松)、(金田一)、(うたわれ)
※()内は前期より継続

・様子見
紅殻、おじマシ、ディバゲ、ディメン、白雪姫、グリムガル、このすば、ラクロジ、ブブブ、亜人、ギャル子、(ワートリ)
※()内は前期より継続

・1話切り
アクティ、神装機竜、(ヘヴィー)
※()内は前期作、1クール目終了時点で切り


1位と2位の間に凄い差があるんですが;;
原作力が高い作品なんだから普通に作れば良作になって当たり前なんだよなあ
なお、質アニメ枠なので円盤売上に関してはお察し
BOX売りだし、続編可能性ゼロだし余計にね
見てないけど、同じ質アニメ枠の落語もなかなか評判いいみたい
ただ、このままいくと今期の覇権はGATEになってしまうわけですが…;;


僕だけがいない街 雛月加代
加代ちゃん可愛いっすなー
ちょっとデレただけでこれだもんな、今後もニヤニヤが止まらないと断言できる


「続きを読む」からコメント返し
[ 2016/01/16 17:31 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想⑦

・魔法少女なんてもういいですから。
音速丸!音速丸さんじゃないですか!
衣装が水着の魔法少女…だと…

・蒼の彼方のフォーリズム
福圓さんの声が時々りえしょんに聞こえるのは俺だけか…?
あまりエロゲアニメっぽくないのね
カーテン全開で着替えてたシーンは狙ってるとしか思えなかったけどw

・最弱無敗の神装機竜
開始早々のラッキースケベ!
予定調和すぎてもう何も言うことはあるまい…

・赤髪の白雪姫(2クール目)
内容ほとんど覚えてない模様;;
[ 2016/01/13 00:03 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

1/14 ゲーム購入検討

・オーディンスフィア レイヴスラシル


http://atlus-vanillaware.jp/osl/

2007年にPS2で発売された2DアクションRPGの名作をHD化リメイク
当時気になりつつも買わなかったのでこれは嬉しい
体験版をプレイしてみましたが、爽快感バツグンでいい感じでした
値段が同じなのでPS4版の方がいいですかね
[ 2016/01/12 20:08 ] ゲーム購入検討 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想⑥

・大家さんは思春期!
今期はただでさえ日常枠が少ないのに3分は短すぎる;;
キャラデザがイマイチ チエちゃんは原作の方が可愛いな

・Dimension W
プ、プラメモ…

・灰と幻想のグリムガル
今時珍しい俺YOEEEEE系の異世界ファンタジーだった
ゴブリン倒すのに何話費やすんだ…?
[ 2016/01/11 23:00 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

岡山には大塚芳忠ボイスの車掌さんがいるらしい




似すぎww ってか、本人でしょこれww
地元では結構有名だったみたいですが、電車に乗る機会なんてないからなあ…

ちなみに芳忠さんは岡山出身なので親族の可能性が微レ存…?(苗字は大塚ではないらしいですが
[ 2016/01/11 17:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想⑤

・ナースウィッチ小麦ちゃんR
ママンの声がモモーイじゃねえか!w
ナレーションがマダオで笑うww
タツノコ繋がりでハクション大魔王(ZIP版)と夜ノヤッターマンがゲスト出演してる

・ラクエンロジック
かやのん声の妹ちゃんが可愛いだけのアニメ
もう出てこないかもしれんが;;

・ブブキ・ブランキ
フルCGアニメなのか
ブランキ=謎の巨大ロボ、ブブキ=ブランキのパーツってこと?
[ 2016/01/10 22:40 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想④

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-


・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2クール目)
シリカちゃんみたいな子がおるw 中の人まで一緒ww
ヒロイン3人娘出てくるの遅くないですかねえ…;;

・紅殻のパンドラ
たくし上げネコ耳幼女の股に手を突っ込むアニメ!
アンドロイドだけど
攻殻シリーズと同じ世界なのにまさかの百合アニメとな

・ディバインゲート
シンジ君による謎ポエムw
冒頭でモブのおっさんがご丁寧に説明してくれてたけど、6つの属性による異能バトルものか? 原作はスマホゲーらしいが
声優陣はめっちゃ豪華やなww

・おしえて!ギャル子ちゃん
これ下ネタしかやらないっぽいな;;
能登さん仕事選んで下さい
[ 2016/01/09 22:59 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想③

・僕だけがいない街
色々端折ったせいで展開早すぎだろw 1話で1巻終わったぞww
まあ、1クールで完結まで持っていくにはこれくらいのペースじゃないと駄目なんだろうな
原作読んで補完するのがいいかも?
原作組にはやや不評みたいだけど、アニメ組には評判いいみたいだし、このまま一気に1クール駆け抜けて欲しい
デレる加代ちゃん待ち

・だがしかし
パロディネタが多すぎるww
原作では駄菓子の解説や雑学多めだけどアニメじゃ抑え気味か?
ほたるさんばっかり注目されがちだけど、サヤ師もいいぞー

・暗殺教室2
烏間先生の理想の女性像がアル●ックの吉田ネキ!ww
水木先生や進撃も出てくるし、こっちも1話からパロ多めやな

・少女たちは荒野を目指す
この雰囲気、覚えがあると思ったら、冴えカノか?
タカヒロ作品でまさかの虚淵プッシュww

・おじさんとマシュマロ
ショートアニメだからテンポはええなw
[ 2016/01/09 00:13 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

『侵略!イカ娘』次巻(22巻)で最終回を迎える模様…

侵略!イカ娘 最終回


うわああああああああああああああああああああああああああああああ
イカちゃああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

まあでも、結構続いた方かな…
安部先生お疲れ様でした 、そして新作お待ちしておりますw
[ 2016/01/08 21:35 ] イカ娘 | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想②

・ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
これがPA版氷菓+ユーフォニアムか!
ハルタ→センセー(男)←チカ なんじゃこの三角関係;;
┌(┌^o^)┐ホモォ...

・無彩限のファントム・ワールド
京アニのおっぱいは売れないと甘ブリで学ばなかったのか…;;


やっぱり今期のPAと京アニは駄目そうやね;;
まあ、完走はすると思うけど
[ 2016/01/07 22:23 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

声優・斎藤桃子さんが結婚

http://ameblo.jp/momoko-saitou/entry-12113911665.html


桃子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お幸せに!

あ、でも、これで声聞く機会さらに減ってしまうんやろうな…(´・ω・`)
これでクローバーも全滅か…


[ 2016/01/05 23:13 ] 声優情報 | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『3月のライオン』 スタッフ公開

3月のライオン


そう言えばアニメ化するんだったな
って、ノイタミナじゃないのかよ!
この原作で新房シャフトって絶対合わないでしょ…;;
NHKならマッドハウス、JCあたりが無難やろ…
[ 2016/01/05 22:29 ] シャフト | TB(0) | CM(0)

2016冬 新アニメ感想①

・ラブライブ!(再放送)
まさか土曜の夕方にラブライブを見ることになるとはな…;;
自分はアイマス派ですが、別にラブライブが嫌いなわけではないので、ラブライバーがもう少し自重してくれればなとは思います
NHKだから2期の最後までやるのかね?
放送時間が不定期みたいなので公式サイトで確認して欲しいとのこと
ちなみに来週は15:40から2話連続放送になります


冬アニメが本格的に始まるのは5日深夜からです
[ 2016/01/02 19:03 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2016年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます


昨年で例のネタが尽きてしまいましたので今年は文字のみとなります;;
本年もこの超適当ブログ共々よろしくお願い致します


http://www.chofu-fm.com/
元日恒例(?)の「調布FMお正月アニソン特番」は本日13:00より放送開始です
みんなで聞きましょう!w
[ 2016/01/01 09:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)