『ハイスコアガール』著作権問題でスクエニとSNKが和解 原作漫画連載再開へ!

ハイスコアガール 連載再開へ
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2015/html/e9d94051bc90936cadf6b66e9e7e5604.html
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml


やったああああああああああああああああああああああああああああああ
あのまま打ち切りでは残念すぎる…
アニメ化の方も是非お願いします
[ 2015/08/27 21:11 ] ハイスコ | TB(0) | CM(0)

『のんのんびより』のあっと先生がキャラクター原案を務める謎のアニメプロジェクト『はいふり』が始動

はいふり
http://www.hai-furi.com/


なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
海洋学校(女子高)が舞台で海に従事する女性の花形職業・ブルーマーメイドを目指す女の子達の物語だそうです
こりゃスタッフに吉田玲子は確定ですかねえ…
[ 2015/08/26 21:08 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

『のんのんびより りぴーと』8話を見た結果

のんのんびより りぴーと 8話 小吉さん

小吉さんのエピソードきたああああああああああああああああああああ
やっぱりええ話やわ…(´;ω;`)
さらに1つ前のエピソードに過去話である「旭丘分校カレー事件」を持ってきたのもナイス


のんのんびより りぴーと 8話 こまちゃん①のんのんびより りぴーと 8話 こまちゃん②
のんのんびより りぴーと 8話 こまちゃん③のんのんびより りぴーと 8話 こまちゃん④

ただでさえロリロリなこまちゃんがさらにロリロリに!?
こりゃ堪らん…


来週、なっつんオシャレ回くるぞー!
が、お月見回も一緒にやる模様…
[ 2015/08/25 21:21 ] のんのん | TB(0) | CM(0)

映画『探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』 2016年2月全国ロードショー


http://mh-movie.com/


1期のスタッフが再集結!
ミルキィと言えばやっぱりこのキャラデザだよなー
が、上映劇場少なすぎる;;


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/08/23 22:03 ] ミルキィ | TB(0) | CM(0)

『苺ましまろ』Blu-ray BOX発売決定!

http://www.hmv.co.jp/news/article/1508190043/


かわいいは正義!

発売日は10月23日
ロリコンでましまろ見たことないってやつはいないよな?(OVA見てない…
キービジュアル見る限りではOVAも収録されるっぽい…?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/08/22 21:45 ] DVD情報 | TB(0) | CM(1)

『サモンナイト6 ロストボーダーズ』PS4/PS Vitaで発売決定

サモンナイト6 ロストボーダーズ 01サモンナイト6 ロストボーダーズ 02



         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    サモンナイトは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


あまり期待はしていない模様…
3D化は仕方ないとして、システム面何とかしてくれ…;;
あと、キャラゲーなのにプレイアブルキャラがどんどん減ってきてるのはイカンでしょ
[ 2015/08/19 20:01 ] サモナイ | TB(0) | CM(0)

岡山県に心がぴょんぴょんしそうな鍼灸院があるらしい

ごちうさ仕様鍼灸院

ファッ!?
これはプロ難民やでえ…
結局詳細は分からないし、鍼灸とか必要ないので行く予定はないですけどねw


◆おまけ?
万引き

万引きなんてしてんじゃねえよ、馬鹿タレ!
この面子と肩を並べるNEW GAMEで草ww(アニメ化待ったなし
[ 2015/08/18 22:50 ] ごちうさ | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット88 アニメ情報まとめ(※最終更新:8/14 21:00)

新しい情報が分かり次第ここに追加していきます
※コミケ開催前に公開されていた情報、ソースがコミケ以外の情報を含みます
[ 2015/08/14 21:00 ] アニメ情報(まとめ) | TB(0) | CM(0)

『それが声優!』6話にくぎゅうううううううううう

釘宮理恵




落ち着いた感じのくぎゅボイスも良さ気だな
一方、本編の方はかなりリアルでシリアスなことをやってる模様…
[ 2015/08/12 17:32 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

松本規之『南鎌倉高校女子自転車部』 アニメ化企画進行中

南鎌倉高校女子自転車部


これアニメ化するんかー
所謂ゆるふわ部活ものかと思ったらガチでレースし始めて草
「ばくおん」や「ろんぐらいだぁす」もアニメ化決定してるし、美少女+二輪の時代がきたのか…?


『南鎌倉高校女子自転車部』とは
長崎から鎌倉に引っ越してきた舞春ひろみは、久しぶりに自転車に乗って登校するが、慣れない自転車通学に四苦八苦する。その時に出会った秋月巴の指導や、女子自転車部の入部を経て、徐々に変わり始めていく。
(wikipediaより)
[ 2015/08/10 23:32 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

2015年夏アニメ 中間感想

・完走予定
のんのん、うまる、ワーキン、シャロ、それ声、GATE、わかば、ダンデ、団地、学校、乱歩、シンフォ、実私、クラクラ、アクエリ、デレマスプリヤプリズンモン娘、(俺物語)、(ワートリ)、(ソーマ)、(輪廻)、(ベビステ)
※()内は前期より継続

・様子見
オバロ、ケイドラ、六花、空戦、白雪、うしとら、ミリド、ヴィナプロ

・切り済み
ギャング、ビキニ、ワカコ洲崎西ゴッドイーター下ネタ生徒会長


↓8/7時点でのランキング(※以下ネタバレ注意!

のんのんびより りぴーと
(→)1位:のんのんびより りぴーと

1期から変わらない綺麗な背景、絶妙な間、笑い・感動・癒し三拍子揃ったストーリー、魅力あるキャラクター達
原作信者の自分から見ても文句の付け所がありません
原作通りサザエさん時空に突入するのではなく1期の合間合間のを出来事を描いていく模様
アニオリが増えるみたいですが、原作者であるあっと先生が結構関わってるみたいなので問題ないでしょう


干物妹!うまるちゃん
(→)2位:干物妹!うまるちゃん

これだよこれ、動画工房はこういうアニメだけ作っておけば安泰なんだよ
4話でようやく4人全員揃ったのでいよいよここからが本番ですね
お兄ちゃん関連の話とクラスメイト関連の話を半分ずつやってもらえれば自分としては大満足ですw


WORKING!!!
(→)3位:WORKING!!!

人気のファミレスラブコメアニメがいよいよ完結に向けて動き出した感じ
佐藤さんと八千代さんの話も結構進展しましたねー
おそらく山田関連の話も入れてくると思うので期待


THE IDOLM@STER CINDELLERA GIRLS
(新)4位:THE IDOLM@STER CINDELLERA GIRLS

分割2クール目始まっていきなりプロジェクトが白紙に!?
一体どうなってしまうんだ…;;
アイドル増えてきたなあ…全員把握できるかしら…?


charlotte
(↓)5位:charlotte

key×麻枝准×PAが贈る超能力が使える高校生達による青春もの
だーまえ曰く、ABに不満あった人に対抗して作ったらしいのでまさかのAB越えか?
いろんなところでも言われてるけど妹ちゃんがカギを握ってる気はする


ここからは話題の2作品をピックアップ

・1作品目:『がっこうぐらし!』
可愛いキャラデザですが、実はゾンビから逃げ延びるために学校に立て篭もった少女達を描いたいわゆるハートフルボッコアニメ
ニコニコでの再生数がミリオンを達成するなどなかなかの評判のようです
ただ、何故かのんのんに突っ掛ってきてるよく分からん連中がいるので個人的にはあまりいいイメージのある作品ではないですね…(そもそもジャンルがちげえ;;

・2作品目:『監獄学園』
今期の水島努作品
一言で言えば、よくこんなのアニメ化できたなとw
下ネタ多めのエロギャグ作品なんですが、これがいい感じにぶっ飛んでますww
当然謎の光による規制はあるものの、ただ下ネタを連発することしか出来ない某作品とは大違いですね


放送前に目を付けてた4作品が期待通りで見事に上4つ
予定通りBDはのんのんとうまるちゃんを買おうと思いますw
[ 2015/08/07 21:37 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

『それが声優!』5話にほっちゃん登場ww(ゆりえほいも

堀江由衣①堀江由衣②




ほっちゃん楽屋とステージで別人すぎるww
左の状態を「ゆりえほい」と呼ぶらしい(ますみん命名


KOE2


エターニア2早くしろ!
ん?エターニアでほっちゃん?うっ…頭が…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/08/05 21:55 ] アニメ・漫画感想 | TB(0) | CM(0)

『干物妹!うまるちゃん』4話を見た結果

干物妹!うまるちゃん 4話 シルフィン


うむ、切絵ちゃん同様まだまだこれからだな
現時点では海老名派の多いアニメ組からはうるさいだけの要らない子のように映っても仕方ないか…
それでもシルフィンは4人の中で一番いい子だし、うまるちゃんと一番遊んでる気がする
逆に海老名ちゃんのエピはあまりないんだよなあ…;;

今回パロディネタが多すぎるww
ポケットハムスターのロゴ大丈夫か…?
干物妹!うまるちゃん 4話 パロディ①干物妹!うまるちゃん 4話 パロディ②


◆おまけ
原作版のゲーム大会参加者達
干物妹!うまるちゃん 4話 パロディ(原作)

流石にアニメでは無理だったかw
[ 2015/08/03 20:07 ] うまる | TB(0) | CM(0)

『きんいろモザイク』より金髪天使・アリス・カータレットがねんどろいどで登場!

アリス ねんどろいど
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-013007&page=top


アリスちゃんとカレンちゃんは買います!(キリッ
ねんどろいどはまだ飾るスペースあるから大丈夫だろう…
[ 2015/08/02 21:38 ] フィギュア情報 | TB(0) | CM(1)

石塚千尋『ふらいんぐうぃっち』 TVアニメ化決定

ふらいんぐうぃっち
http://natalie.mu/comic/news/155684


あ、これアニメ化するんだ
主人公が魔女の日常系漫画だけど雰囲気が独特で1巻しか読んでないんだよねえ;;
いい機会だから続き読もうかしら
[ 2015/08/01 20:00 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)