2015年夏アニメ 何を見る?



2015年夏アニメ

期待度★★★★★
のんのん、ワーキン、デレマス

期待度★★★★☆
うまる

期待度★★★☆☆
プリヤ、シャロ、わかば

話題作のためおそらく視聴
GATE、シンフォ


ぽぷらさんとこまちゃん共演の時間だああああああああああああああああああああ
きんモザからのんのんという素晴らしい流れ
日常系統充実してんなーw
[ 2015/05/29 22:28 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(1)

鳴見なる『ラーメン大好き小泉さん』 フジテレビにて実写ドラマ化決定

・美人女子高生ががっつりラーメンを食べる、それだけで世界が輝く 「ラーメン大好き小泉さん」6月よりドラマ放送決定(ねとらぼ)
・早見あかりが連ドラ初主演!ラーメンを豪快にすする女子高生に(シネマトゥデイ)


最近大量に見かける飯漫画の中で何故これを選んだ?w
「くーねるまるた」とか「甘々と稲妻」とかの方が適任だったのでは?
しかしまあ、時間的に完全に飯テロドラマだなw
漫画の帯に「深夜に読んではいけません」って書いてたような…


『ラーメン大好き小泉さん』とは
クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん
彼女は、日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだった――!?
あんなラーメンやこんなラーメン、すべて美味しくいただきます!
ガツンと本格派ラーメングラフィティ、いよいよ着丼!
(Amazon.co.jpより)
[ 2015/05/27 23:25 ] 実写情報 | TB(0) | CM(0)

実写映画『俺物語!!』 主人公・猛男役は鈴木亮平さん

・鈴木亮平、急激な体重増減の役作りに心配の声「無理せず」「相当な負担」(マイナビニュース)
・鈴木亮平、30キロ増量!実写版『俺物語!!』で猛男に(シネマトュデイ)


朝の連ドラでお馴染みの人ですね
「天皇の料理番」のために20kg減量した後に30kg増量した模様!?
猛男はまあいいとして、砂と凜子ww
これはチェンジでお願いします
特に凜子ちゃんにモデルをキャスティングするとかどう考えたらそうなる…
[ 2015/05/26 23:24 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

「マイショップ機能」突然の死 うーん、この…

編集ページで「マイショップ」をクリックすると以下のような文章が

平素は、FC2ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年5月を持ちまして、マイショップ機能を終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後はAmazon アソシエイトから取得するタグをブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



マイショップで検索が出来なくなって1ヶ月以上経っていきなり終了は酷すぎませんかね…
公式ではAmazonアソシエイトへの登録を推奨してるみたいですが、別に小遣い稼ぎ目的で利用してたわけではないからなあ…
便利な代用サービスもないようですし、どうしたものか…
とりあえず近いうちに右の項目は削除予定です
[ 2015/05/25 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3DS『スーパーロボット大戦BX』 8月20日発売決定




・参戦作品
巨神ゴーグ
機甲界ガリアン
SDガンダム外伝
機動戦士ガンダムAGE
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~

聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A warkening of the Trallblazer-
機動戦士ガンダムUC
劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
劇場版 マクロスF ~サヨナラノツバサ~
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
機動戦艦ナデシコ


ついにAGE来たかw
ただし、ストーリーはキオ編以降の模様
珍しく種死いないと思ったのにマクロスFお前いつまでおるねん…
発売までにUXの方もやっておきたいんだよね
[ 2015/05/21 21:32 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

『じょしらく』BD-BOX発売決定!

「じょしらく」BD-BOX発売決定、ヤスの描き下ろし新作マンガも(コミックナタリー)


発売日は8月12日
描き下ろし漫画にOAD、キャラソンにサントラ、ラジオも付いてくるとか太っ腹すぎるww
その分値段がややお高めだけどね;;
久米田そろそろネタ集まったんじゃない?連載再開してもいいんだぞ
何ならアニメ2期でもいいぞw


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/05/18 22:40 ] DVD情報 | TB(0) | CM(0)

夏アニメ『干物妹!うまるちゃん』 キャスト公開!

干物妹!うまるちゃん キャスト


誰一人として分からないんだが…;;
だ、大丈夫だ…ゆるゆりもみでしも当時は新人声優だったし…(震え声
声入りPVがくるまで判断できないなあ
[ 2015/05/10 17:23 ] うまる | TB(0) | CM(1)

LiSAと藍井エイルがミュージックステーションに出演!




お前らちょっとは自重しろ!ww
折角なら春奈るなも呼んであげればよかったのに(´・ω・`)


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/05/08 23:13 ] 音楽情報 | TB(0) | CM(0)

2015年春アニメ 中間感想

・完走予定
きんモザ、俺物語、ユーフォ、プラメモ、長門、俺ガイル、レーカン、ViVid、Fate、ベビステ、銀魂、プレアデス、ニセコイ、グリザイア、輪廻サンリオ

・様子見
ダンまち、ソーマ、セラフ、アルスラ、ミカグラ、えとたま、山田

・切り済み
電波教師、ガンスト、トリアージ、血界パンチラ


↓5/7時点でのランキング(※以下ネタバレ注意!

俺物語!!
(→)1位:俺物語!!

安定の面白さ
3話がてっぺんとの意見もチラホラ聞かれますが、原作既読済みとしてはそうとうは思っていません
凜子ちゃんの誕生日のエピソードがまだ残ってる
原作ほぼ消化することになると思うが、2クール頑張ってもらいたいところ


響け!ユーフォニアム
(↑)2位:響け!ユーフォニアム

スパルタ教師・滝先生の登場で熱血スポ根アニメになったけど全然問題ない
むしろこっちの路線の方がけいおんと差別化できるし、今後の展開も面白そう
個人的には京アニ作品では久しぶりの当たり
難民受け入れ先はきんモザに任せておけばおkww


ハロー! きんいろモザイク
(↓)3位:ハロー! きんいろモザイク

1話から雰囲気は全くといっていいほど変わらず、難民受け入れ先として素晴らしい働きをしてくれている
くっしーが回を重ねるごとに可愛くなっていってるww


長門有希ちゃんの消失
(↑)4位:長門有希ちゃんの消失

ハルヒ次第で順位が下がる可能性があったけどこの世界のハルヒは大丈夫そうだな
むしろ個人的には本編よりこっちの方が好きだわ


境界のRINNE
(新)5位:境界のRINNE

安定の高橋留美子作品、安定のNHKといったところか
レーカンと設定が丸被りだけど、こっちは夏目の要素も若干入ってるので期待できそう
まあ、裏でやってる同誌のアニメがアレってのもあるけどw


前回のランキングから圏外に落ちたのはプラメモ
いわゆる出落ちアニメになってしまったのが悲しい…(´;ω;`)
まさか誰得バトル展開になるとは;;
一応最後まで見るつもりではいるけど一度離れたファンは帰ってこないよなあ…
やっぱり動画工房は原作ありの日常ものだけ作るべき?


ユーフォが面白くなってきたから円盤マラソン悩むなあ…
来期、のんのんとうまるマラソン予定だから今期2作品はキツイ;;
[ 2015/05/07 21:04 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

夏アニメ『干物妹!うまるちゃん』 キービジュアル & スタッフ公開!

干物妹!うまるちゃん干物妹!うまるちゃん


動画工房にゆるゆりコンビ、完璧な布陣じゃねえか!!(歓喜
原作絵の再現度も結構高めでいい感じ
あとは声優陣だな
うまるちゃん役誰になるんだ…?


夏はのんのんとワーキングもあるし、待ち遠しすぎるw
[ 2015/05/02 19:46 ] うまる | TB(0) | CM(0)