PSV『プロ野球スピリッツ2015』 感想①

プロ野球スピリッツ2015プロ野球スピリッツ2015
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


結局プロスピの方買いましたw
SAOはやはりキャラゲーということで信者なら買いってレベルみたいです


と言うことで自分的2015年開幕メンバーはコチラ!

プロスピ2015 2015年シーズン開幕

まず先発ローテは表に若手、裏にベテランを配置するのが自分流
筋肉はやっぱり先発で使いたいですw
リリーフ陣はバランスを考えて左右3人ずつにしました
勝利の方程式はポレダ→マシソンの剛腕リレーでw

続いて野手陣
1番・アンちゃんは去年同様なんですが、至宝を使いたかったのでポジションは仕方なくファーストに
その影響で阿部には控えに回ってもらいました
キャッチャーで使うって手もあったんですが、小林も育てたかったので
4番は大田、至宝、岡本で悩んだんですが、期待を込めて大田に
ってか、今回の大田は能力結構高めで草ww
阿部、パンダ、亀井と左の代打は揃ってるのに右の代打が;;
矢野が超劣化したせいだ…
男村田?そんなやつは知らん、乙女村田使うくらいなら中井使う
なお、大田中井が連続ケガで使用せざるを得ない模様…

とりあえず1シーズンはやろうと思いますw


「続きを読む」からコメント返し

『ARIA The NATURAL』1話~13話がニコニコ生放送で一挙放送決定!



ついにニコニコでARIAを見る日が来たか…
2期は2クール目が本番だからこっちも一挙放送頼む!




なお、1期は1週間限定で1話~3話が無料配信中
[ 2015/03/26 22:31 ] ARIA | TB(0) | CM(1)

「マンガ大賞2015」大賞は東村アキコ先生の『かくかくしかじか』

http://www.mangataisho.com/

1位 かくかくしかじか
2位 子供はわかってあげない
3位 聲の形
4位 僕だけがいない街
5位 BLUE GIANT
6位 ボールルームへようこそ
7位 イノサン
8位 僕のヒーローアカデミア
9位 王様達のヴァイキング
10位 累
11位 月刊少女野崎くん
12位 魔法使いの嫁
13位 宝石の国
14位 ドミトリーともきんす



聲の形じゃないのかよ!
魔法使いの嫁は知り合いが絶賛してたけどネットでの評判は微妙っぽいな


「続きを読む」からコメント返し


かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)
(2015/03/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る

魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)
(2015/03/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る
[ 2015/03/25 23:39 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

3/27 ゲーム購入検討

3月最終週ついにきたぞ…


ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



SAOが3作目でついにPS3に登場
今作はALOが舞台のアクションRPGの模様


プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



3月末、それはプロスピ最新作が出る時期でもある
今作では前作で大不評だったコース予測機能がON/OFF切り替えられるように


この他にもブラッドボーン、シアトリズムDQ、ディスガイア、カグラ、影牢、海賊無双など注目作品が目白押し
さらに来週にはスパロボ、ゼノブレイド、地球防衛軍


プロスピが毎年何かと被ってる気がする;;
1ヶ月にねぷねぷがあることを考えるとどちらか1つに絞った方がよさそうだなあ…
SAOのゲームは今までやったことないけどPS3で出るなら買ってもいいかも
ってか、キャラゲーは即購入以外ではなかなか買う機会がないのよねw
[ 2015/03/23 21:53 ] ゲーム購入検討 | TB(0) | CM(1)

アニメ紹介⑨ 氷菓




ようやくBD-BOX見終わりました やっぱり2クールは長いなw
こういう死人の出ないミステリーものもいいものだ
男子2人、女子2人っていうバランスも丁度いい
それでいて恋愛要素もそこまで前面に押し出してこない
まあ、終盤はそういう訳にはいかなかったみたいですが;;
ところでほうたろうは探偵ってことでいいんですよね?青山剛昌先生の某漫画でも探偵として紹介されてましたしw

ちなみに自分はクドリャフカの順番編(文化祭編)が1番好きかな
特に料理対決回がw
杉田好き放題やってるし、この回のまやか滅茶可愛い

2015春 新アニメ視聴検討

ようやく暖かくってきた?




■2015春 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

△:境界のRINNE サンデー作品 原作は高橋留美子先生
○:ベイビーステップ 第2シリーズ 第2期 マガジン作品
◎:俺物語!!
△:レーカン! まんがタイム作品
○:やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 続 第2期 ラノベその1(ガガガ文庫)
△:パンチライン オリジナル作品
×:プリパラ 新シリーズ
×:シドニアの騎士 第九惑星戦没 第2期
×:浦和の調ちゃん 5分アニメ
△:ガンスリンガーストラトス スクエニのアーケードゲーム発
○:放課後のプレアデス ガイナックス×スバル 過去にネット配信されてたショートアニメのTV版
×:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第3期
△:トリアージX
△:血界戦線
○:長門有希ちゃんの消失 『涼宮ハルヒの憂鬱』スピンオフ作品 制作はサテライト
△:えとたま オリジナル作品
×:高宮なすのです! 『てーきゅう』スピンオフ作品
×:てーきゅう 4期 4期ww
×:ハイスクールD×D BorN 第3期 ラノベその2(富士見ファンタジア文庫)
△:終わりのセラフ ジャンプスクエア作品
△:ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン ネット配信のみ
○:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 分割2クール目
△:食戟のソーマ ジャンプ作品
○:魔法少女リリカルなのはViVid 第4期 主人公は3期で登場したヴィヴィオ
○:銀魂 4期 ジャンプ作品
○:ニセコイ: 第2期 ジャンプ作品
△:山田くんと7人の魔女 マガジン作品
×:旦那が何を言ってるのかわからない件 2スレ目 第2期 5分アニメ
×:トランスフォーマーアドベンチャー
△:ロボットガールズZプラス 第2シリーズ 月1回・全6話
△:SHOW BY ROCK!! サンリオ
△:ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか ラノベその3(GA文庫)
△:グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園 第2期 フロントウイングのPCゲーム原作
◎:ハロー!! きんいろモザイク 第2期 まんがタイムきらら作品
×:VAMPIRE HOLMES 5分アニメ
○:響け!ユーフォニアム: 京都アニメーション
×:英国一家、日本を食べる
△:アルスラーン戦記 原作は銀河英雄伝説の田中芳樹先生
×:バトルスピリッツ烈火魂 新シリーズ
△:電波教師 サンデー作品
×:攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARXHITECTURE 映画祭編集+新作
△:プラスティック・メモリーズ オリジナル作品 制作は動画工房
×:ナルどマ
×:デュエルマスターズVSR 新シリーズ
×:にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期
×:ジュエルペット マジカルチェンジ 新シリーズ
×:雨色ココア 2分アニメって何やねん…
×:てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう これ続きすぎィ!
×:フューチャーカード バディファイト100 新シリーズ
×:聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- ネット配信
×:スーパーショートコミックス
△:ミカグラ学園組曲 ラノベその4(MF文庫) 制作は動画工房
×:たまごっち たまともだいしゅーGO 新シリーズ
?:ももくり
×:怪盗ジョーカー シーズン2
計55作品


三大少年漫画誌多くないか…?
特にジャンプ(ジョジョ、黒子、暗殺教室も継続だし

俺物語、凜子の声が微妙だなあ…猛男は悪くなかった
[ 2015/03/21 22:59 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(0)

映画『心が叫びたがってるんだ。』 PV & キャスト公開!




これはあの花級いけるか?
スタッフ一緒だし、おそらくまた意見が真っ二つに分かれそうな気はする

一方、キャラクターとキャスト
男の方が氷菓のほうたろうっぽいなw
女性陣がいのりんと雨ちゃんだとどうしてもゴリ押し感が…;;
[ 2015/03/21 19:12 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

『のんのんびより りぴ~と』PV公開!7月より放送開始!!




早く夏になってくれええええええええええええええええええええ
ひかげのシーン、これは電波にすら届かないこまちゃんのエピソードか?w
[ 2015/03/20 21:31 ] のんのん | TB(0) | CM(1)

グリフォン「ローゼン」シリーズ第5弾 第三ドール・翠星石が登場!

翠星石
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-010874&page=top


値段ww
元々高価なシリーズなんだけどまさか13kとは…;;
まあ、蒼星石買っちゃったのでこれもポチるしかないんですけどね
ってか、ポーズがWave版と被ってるような…

↓ちなみに蒼星石の再販も決まった模様
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008915


これで残りは2体だけど順番的にカナ→銀様の順かな
銀様も結構いい値段いきそうだわ…
[ 2015/03/19 21:15 ] フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)

PSV『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌ VS ゾンビ軍団(仮)』 & PSV『超次元大戦 ネプテューヌ VS セガハードガールズ 夢の合体スペシャル(仮)』 発売決定!




やっとブランちゃん主役のゲームきたわー
情報によるとマルチプレイみたいだけど、どういうこっちゃ?

そしてもう1つ、セハガールとの夢のコラボが実現ww
[ 2015/03/15 19:33 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

気になるフィギュア達

半年以上フィギュア記事を書いてなかった模様;;
もう飾る場所ないのに増え続ける…フィギュア、おそろしい子…!
箱から出してない子が3、4人くらいいるんですが…
ショーケース買ってもいいんだけどそれすら置く場所がない


偽物語 忍野 忍 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア偽物語 忍野 忍 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
()
アルター

商品詳細を見る

アルターから物語シリーズの幼女担当・忍野忍が登場
さすがアルター、デコマスの出来は完璧ですねw
グッスマのやつと同等のクオリティを期待したいところです


ロウきゅーぶ!SS 三沢 真帆 ~うさぎさんVer.~ (1/7スケール PVC製塗装済完成品)ロウきゅーぶ!SS 三沢 真帆 ~うさぎさんVer.~ (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
(2015/06/30)
ピーエムオフィスエー

商品詳細を見る

ピーエムオフィスエーから発売されている「ロウきゅーぶ」シリーズの第3弾としてチームの元気印・三沢真帆が登場
ただ、このシリーズ、オリジナルver.の発売後暫くして黒ver.が発売されている模様
なので買うとしてもそっちの方かな
なお、同日にひなたちゃんの黒ver.が出るっぽいですw


ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
(2015/07/31)
キューズQ

商品詳細を見る

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
あまり買ったことないメーカーなので作り込みが気になりますね
まあ、シンプルなフィギュアなのであまり作り込むようなところもなさそう?


ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8 完成品フィギュアガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8 完成品フィギュア
()
壽屋

商品詳細を見る

秋山殿~、本日より予約開始です
チノちゃんと発売日が被ってるじゃないですかー;;


最近の密林は予約受付数を減らしてる?すぐあみあみに切り替わる
忍、チノちゃんは予約済み、秋山殿は検討段階、まほまほは黒ver.を見込んでスルーって感じです
何度も言うようですが、もう飾るところないんですけどねw
[ 2015/03/10 22:31 ] フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)

『ゆるゆり』TVアニメ第3期制作決定!

ゆるゆり 第3期
http://yuruyuri.com/


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
OVAそこそこいい数字出てたからね
スタッフはOVAの面子がそのまま続投するみたい

公式サイトのTOP、あかりが1番後ろに配置されてるのはわざとか?w(京子と被ってるし


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/03/07 23:42 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

3/5、3/12 ゲーム購入検討

風雨来記3買ってみたけど適当にやってるからヒロイン全然絡んでこねえ;;
ただ北海道をグルっと1周するだけになりそう…


世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



なお、どちらもやったことない模様
ダンジョンRPG自体が苦手なんですよねえ;;


ひぐらしのなく頃に粋ひぐらしのなく頃に粋
(2015/03/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ひぐらしのなく頃に粋ひぐらしのなく頃に粋
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



コンシューマー化されたシナリオをすべて収録
全部やったら何時間かかるんだコレ…
DS版はやったことないからそれに収録されてたシナリオは気になってる


デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



なお、ポケモン派の模様


うーん、末にSAOとプロスピがあるから3月前半は見送りかね…
これらの繋ぎのためだけにひぐらし買うのも勿体ないし


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/03/01 19:07 ] ゲーム購入検討 | TB(0) | CM(1)