2015年春アニメ どれを見る?



2015年春アニメ

期待度★★★★★
俺物語、きんモザ

期待度★★★★☆
なのは、ユーフォ

期待度★★★☆☆
長門、プレアデス

話題作のためおそらく視聴
Fate、ニセコイ、銀魂、俺ガイル、グリザイア


俺物語はキャストだけが不安要素だな…
声入りPVはよ
パッと見た感じ続編ものが良作揃いなだけに新作ものが空気になりそう
スポンサーサイト
[ 2015/02/27 23:24 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(1)

『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ』仕様のPS4がソニーストア限定で予約開始!

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ PS4
http://store.sony.jp/Special/Game/Ps4/Neptunev2/


種類は、「ネクストパープル」「ノワール」「守護女神」それぞれ白黒の2パターンで全6種類
どの道PS4買わないといけないのならこういうの買った方がいいよなw
そう言えばPS3もTOX仕様のやつ買ったんだっけ
メーカー的に「ノワール(黒)」もアリだけどやっぱり「守護女神(白)」かなあ…




OPムービーも公開された模様
[ 2015/02/26 23:43 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

『ミルキィホームズ』映画化決定

ミルキィホームズ 映画化

ファッ!?
ミルキィ羽ばたきすぎやろ…
単独なのかなあ?ネットではヴァンガードど同時上映じゃないかって言われてるけど


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/02/25 23:39 ] ミルキィ | TB(0) | CM(0)

QMA新作『クイズマジックアカデミー 暁の鐘』 スペシャルムービー公開


http://www.konami.jp/am/qma/dawn/


プレイ人口の減少でトーナメント人数が16人から8人に
オマケに決勝は1対1のタイマン仕様に
決勝では受けたダメージによって服が破けていく?

これもう廃人しかやらないんじゃ…
ってか、エロに走った時点でお察し
[ 2015/02/18 23:07 ] QMA | TB(0) | CM(2)

漫画紹介23 だがしかし

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
コトヤマ

商品詳細を見る


『だがしかし』とは
とある半島の海沿いにある田舎町に住む鹿田ココノツは、漫画家を夢見る少年。しかし、ココノツの父鹿田ヨウは実家の駄菓子屋、シカダ駄菓子を息子のココノツに継がせようとする。継ぎたくないココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの女の子、枝垂ほたるが現れ、あらゆる手段でココノツに駄菓子屋を継がせようと奮闘する。
(wikipediaより)

うまい棒、ヨーグル、ヤングドーナツ、こざくら餅…
これはアカン…駄菓子を買い漁りたくなってしまう…;;
毎回何かしらの駄菓子(一部例外あり)が実名で登場し、ほたる達が解説しながら食すって感じで、1話1話は短めです
今流行の田舎要素と飯要素を上手いこと絡めてきたなw
駄菓子の種類は有限だからネタ切れだけが心配

2/19、2/26 ゲーム購入検討

TOZを最後までやり切れる自信がない…;;


風雨来記3 初回生産限定 『風雨来記3』サウンドセレクションCD 付風雨来記3 初回生産限定 『風雨来記3』サウンドセレクションCD 付
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



2013年にPCソフトとして発売された北海道の名所をバイクで旅して回る旅行アドベンチャー
旅先で出会うヒロイン達との恋愛要素も
PC版のプレイ動画見てみたんですが、ツーリングパート?がイメージと違ってたので購入は微妙なところ
まあでも、たまには恋愛ゲーもやってみたい気もする


結城友奈は勇者である 樹海の記憶 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付結城友奈は勇者である 樹海の記憶 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



肝心のアクションがなんかショボくない…?
まあ、フリューだし、キャラゲーだし、こんなもんなんですかね?


さらに2/18よりゲームアーカイブスで「絶体絶命都市」「絶体絶命都市2」が配信される模様
1kなのでちょっとやってみたいかも


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/02/15 18:56 ] ゲーム購入検討 | TB(0) | CM(0)

アニソン歌手紹介⑧ nano.RIPE

なかなかいいネタが見つからず1週間以上更新が止まってしまって申し訳なかったです;;
かと言って、いいネタが見つかったわけでもないのでネタ切れ時恒例の紹介記事w


今回紹介するのはnano.RIPEさんですね
某レンタルショップではロックの棚に並んでたりするのでアニソン歌手かは微妙なところ…?
一部ではnano.RIPEがOPEDを担当した作品にハズレなしと言われてましたが、PAの某作品がその法則を見事に破ってくれた模様









nano.RIPEと言えば花いろ、花いろと言えばnano.RIPE!


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/02/13 23:28 ] 音楽・動画紹介 | TB(0) | CM(1)

完全新作『ARIA The AVVENIRE』 制作決定!

ARIA The AVVENIRE
http://www.mag-garden.co.jp/aria/main.html ※フライングだったため現在は閲覧不可の模様
http://www.ariacompany.net/


TVアニメ放送10周年記念プロジェクト
『蒼のカーテンコール』始動



やったああああああああああああああああああああああああああああああ
あの終わり方からして新作は絶望的だと思ってた
スタッフも過去作同様サトジュンと吉田玲子のコンビたし、これは期待してもいいですよね?
そして続報が全くなかったBD-BOX化も正式決定!
絶対全部買うわー

新作で気になるとしたらあの終わり方からどう繋げるか
あと、やっぱりアテナ先輩の声優さんだよなあ…とも蔵……


「続きを読む」からコメント返し
[ 2015/02/04 19:55 ] ARIA | TB(0) | CM(1)

『SHIROBAKO』16話 野球ネタまとめ




・打撃フォーム
みゃーもり:イチロー
絵麻ちゃん:落合博満
井口さん:王貞治
ゴスロリ様:小笠原道大

・投球フォーム
みゃーもり:野茂英雄
絵麻ちゃん:星飛雄馬(巨人の星)
井口さん:村田兆治
ゴスロリ様:水原勇気(野球狂の詩)


小笠原倫子小笠原道大

ゴスロリ様、苗字繋がりだったww
[ 2015/02/02 21:20 ] PA | TB(0) | CM(1)