2014年 アニメ総括

今年は正月休みが2日も減る模様…
まあ、残業あんまりしてないから去年の酷さに比べればまだマシな方かな?
正直、休み明けの方が酷いことになりそうだけどw

さて、年末恒例のアニメ振り返り記事書いていきます
今回は最後に年間総合ランキング的なものも用意しましたので興味のある方は見てやって下さいw
[ 2014/12/30 21:38 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット87 アニメ情報まとめ(※最終更新:12/30 18:20)

新しい情報が分かり次第ここに追加していきます
※コミケ開催前に公開されていた情報、ソースがコミケ以外の情報を含みます
[ 2014/12/30 18:20 ] アニメ情報(まとめ) | TB(0) | CM(0)

2014年秋アニメ 総括

天メソ最終回待ちだったので年内ギリギリになってしまいました;;


夏期クールの時は2クールものを除きましたが、訳が分からなくなりそうなので元に戻します;;
なので今回は秋放送開始と秋放送終了の2パターン用意しました

1位:ヤマノススメ セカンドシーズン
2位:ソードアート・オンラインⅡ
3位:天体のメソッド
4位:甘城ブリリアントパーク
5位:繰繰れ!コックリさん
(2014年秋期に最終回を迎えた作品のみ)

1位:SHIROBAKO
2位:四月は君の嘘
3位:天体のメソッド
4位:弱虫ペダル GRANDE ROAD
5位:甘城ブリリアントパーク
(2014年秋期に放送開始された作品のみ)


どちらのランキングにも言えることなんですが、1クールもの<2クールものって珍しくないですか?
ランキングには入ってないですが、アンジュや寄生獣もいい感じですし(寄生獣は原作信者からは不評ですけど…
今期は10年に一度の豊作クールって言われたけど個人的には夏クールの方がよかったかも

連投になりますが、年間総括記事は明日投稿する予定です


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/29 20:40 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

『のんのんびより』2期のタイトルは『のんのんびより りぴーと』に決定!

のんのんびより りぴーと


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお結局放送次期はいつなんだああああああああああああああああああああ
難民救済早くして下さい…死んでしまいます…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/25 19:55 ] のんのん | TB(0) | CM(0)

『WORKING!!!』(第3期) 2015年7月から放送開始!

WORKING!! 3期


3期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
監督はまた変わるみたいだけどこれは夏が待ち遠しいですねー


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/22 20:27 ] ワーキン・鯖錆 | TB(0) | CM(2)

マイベストヒロインランキング~2014~

例年よりちょっと早いですが、おそらくもう変動することはないと思うのでさっさと公開しちゃいますw
某ブロ友さんの影響を受けて今年は個別画像用意しました
毎年のことながら酷いランキングになってるのでドン引きされぬようお願い致します…
コメント返しは次回記事に回させていただきます


※2014年のアニメ作品(OVA、映画含む)から選出しています
[ 2014/12/19 21:25 ] ランキング | TB(0) | CM(2)

2015冬 新アニメ視聴検討

2014年も残りあとわずか!




■2015冬 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

○:幸腹グラフィティ 新房昭之×シャフト×きらら
△:銃皇無尽のファフニール ラノベその1(講談社ラノベ文庫)
△:冴えない彼女の育て方 ラノベその2(富士見ファンタジア文庫)
△:暗殺教室 ジャンプ作品 原作は魔人探偵脳噛ネウロの松井優征先生
△:ユリ熊嵐 オリジナル作品 幾原邦彦監督
×:ドアマイガーD 昭和臭いw
○:探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第4期 錦織博監督
○:艦隊これくしょん -艦これ- DMM.comブラウザゲー発
○:アイドルマスター シンデレラガールズ モバゲー発
×:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編
○:アルドノア・ゼロ 2期 分割2クール目
×:少年ハリウッド 第2期
×:デュラララ!!×2 承 第2期
×:蒼穹のファフナー EXODUS 新シリーズ(?)
△:純潔のマリア 谷口悟朗監督 原作はもやしもんの石川雅之先生
×:美男高校地球防衛部LOVE! 高松信司監督
×:キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
△:聖剣使いの禁呪詠唱 ラノベその3(GA文庫)
○:DOG DAYS" 第3期
×:血液型くん! 2
△:ISUKA
△:夜ノヤッターマン
○:東京喰種トーキューグール √A 分割2クール目
×:黒子のバスケ 3期 第3期
△:アブソリュート・デュオ ラノベその4(MF文庫J)
△:新妹魔王の契約者 ラノベその5(スニーカー文庫)
△:ローリング☆ガールズ オリジナル作品
×:みんな集まれ!ファルコム学園CS 第2期
×:神様はじめました◎ 第2期
×:ぱんきす!2次元
×:美少女戦士セーラームーンCrystal 2期 第2期
△:戦国無無双 コーエーのACT原作
△:アニメで分かる心療内科 ネット配信のみ
△:みりたり!
×:デス・パレード
△:Go!プリンセスプリキュア 新シリーズ
計36作品


◎の作品がない…だと…
白箱、君嘘、弱ペダ、クロアン、寄生獣と2クールものが優秀なのがせめてもの救い


「続きを読む」からメント返し
[ 2014/12/18 22:13 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(1)

映画『たまゆら ~卒業写真~』 第1部「芽-きざし-」が2015年4月4日より2週間限定で上映開始!

たまゆら ~卒業写真~ 第1部「芽-きざし-」
http://tamayura.info/


かおちゃんが断髪してる!?
のりえちゃんの髪型も変わってないか…?

このタイトルだとまあやが絶対ユーミンの曲カバーするでしょw
しかし、2週間限定とはえらく短いな;;
重要なのはこっちでも上映があるかないか
MOVIXはできる子だし、イオン岡山に中四国最大級の映画館が入ってるらしいから信じてるぞー
[ 2014/12/17 19:41 ] たまゆら | TB(0) | CM(3)

続報 『聲の形』アニメ化は劇場アニメの模様

『聲の形』アニメ化企画進行中!(2014/11/17)



聲の形 劇場アニメ化決定
http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-12-15/a-silent-voice-anime-project-is-a-theatrical-film/.82166


(゜д゜)…。
さすがに前後編とか三部作とかですよね?
120分で全部やるのは不可能じゃないかな?
しかし、こうなると声優陣はタレント起用になりそうな予感;;


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/16 21:12 ] 京アニ | TB(0) | CM(0)

大晦日アニメ『憑物語』 PV第2弾公開




新生ClariSの曲も聞けるぞおおおおおおおおおお
大晦日にこれを見て、元日は調布FMでアニソン祭りという流れ
[ 2014/12/14 18:16 ] 物語シリーズ | TB(0) | CM(1)

サンカクヘッド『干物妹!うまるちゃん』 アニメ化決定!

干物妹!うまるちゃん アニメ化


ついに俺達のうまるちゃんがアニメ化だあああああああああああああああ
が、最近のヤンジャンアニメは…;;
うまるちゃんの声優誰だろう?
自分はゆかちーで脳内再生してたけど
[ 2014/12/13 21:16 ] うまる | TB(0) | CM(0)

PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』 2015年4月2日発売決定




まさかのチェインバーww
まあ、時獄篇やってないので買わないんですけどね;;


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/13 18:05 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』リマスター版が2015年2月より放送開始! 他

遊戯王DM リマスター

初代遊戯世代としては素直に嬉しい
当時は中学生、高校生くらいだったからお金なくてデッキ全然強化できなかったけど;;
ストラクチャーデッキが結構便利だった記憶がある
ペガサス編すっ飛ばしてバトルシティー編から頼む
チートカード連発のアニメオリジナルも結構好きだったりするw


遊戯王DM リマスター

さらに遊戯と海馬を主役とした新作映画が2016年に公開決定
この表遊戯凛々しすぎるw
[ 2014/12/12 19:53 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(2)

「このマンガがすごい! 2015」発表 1位は『聲の形』『ちーちゃんはちょっと足りない』

「このマンガがすごい!」1位は、聲の形&ちーちゃんはちょっと足りない(コミックナタリー)


オトコ編1位は『聲の形』
正直、ようやくかって感じです
もう完結しちゃいましたし、アニメ化も進行中ですしねw

一方、オンナ編1位は『ちーちゃんはちょっと足りない』
読んだことはありませんが、空灰の人だから何となく予想はできます…;;


某所で拾ったオトコ編20位まで

*1 聲の形
*2 魔法使いの嫁
*3 子供はわかってあげない
*4 いちえふ 福島第一原子力発電所労働記
*5 あれよ星屑
*6 五色の舟
*7 ギガントマキア
*8 シャーリー
*9 僕だけがいない街
10 健康で文化的な最低限度の生活
11 田中雄一作品集 まちあわせ
12  All You Need Is Kill
12 東京喰種トーキョーグール
14 白暮のクロニクル
15 orange
15 ハイキュー!!
17 アルスラーン戦記
17 How Are You? (tie)
19 あそびあい
19 かつて魔法少女と悪は敵対していた。


僕街はいつか紹介記事書きたいと思います(最新刊が出る今月末くらい?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/10 22:35 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

テレビアニメ『俺物語!!』は2015年春から日テレ系で放送開始!

<俺物語!!>テレビアニメは15年春から日テレで(まんたんウェブ)


キービジュアルも公開されました
アニメ版の猛男綺麗になりすぎww
スタッフとキャスト早く発表して欲しいぜ



俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)
(2014/11/13)
アルコ

商品詳細を見る
[ 2014/12/08 21:35 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

2015年冬アニメ どれを見る?



2015年冬アニメ

期待度★★★★★
なし

期待度★★★★☆
モバマス、艦これ、幸グラ

期待度★★★☆☆
ミルキィ、犬日々

話題作のためおそらく視聴
アルドノア、グール


さすが冬、本気で見たいって思う作品少ないぜ…;;
アイマスは好きだけどモバマスのことはほとんど知らんからね
2クールもの頑張れw
覇権は黒バスで確定やろなあ…
[ 2014/12/06 23:25 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(2)

漫画紹介21 くまみこ

くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/10/23)
吉元 ますめ

商品詳細を見る


『くまみこ』とは
東北地方の山奥にある熊出村。熊出神社の巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する。
しかし、ずっと山奥で暮らしていたために田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の機械オンチであるため、クマのナツは反対する。
まちは都会へ出るためにナツが与える試練へ挑戦しつつ、熊出村で巫女としての役目を果たして行く。少し変わった非日常的な田舎暮らしの日々を描く、スローライフストーリー。
(wiipeidiaより)

都会に憧れる巫女のまちちゃんと何故か喋れる博識熊のナツによる田舎あるあるネタ満載の作品
いかにも田舎っ子って感じのまちちゃん可愛いし、保護者的ポジションにいるナツもいい味出してる
2巻でし●むら出てきてクッソワロタww
田舎者のオシャレの聖地と言えばし●むらだよな!w


「続きを読む」からコメント返し