2014冬 新アニメ感想①

まだ新年を迎えていませんが、何本か新作が放送されている模様


・プピポー!
お化けが見える女の子のお話かな?
この作画ならハイスコも期待できそうだな!(モブの押切臭が凄いw
押切が描く黒髪ロングの女の子は相変わらず可愛いと思う

・バディ・コンプレックス
SEED臭が凄いww
訳の分からないうちに主人公が未来に連れて行かれてロボットに乗せられてた
ナイスカップリングって何だよww

・絶望危惧少女 Amazing Twins
サトジュンの新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
作画がケロロっぽい?
うーん…超能力バトルものっぽいけどイマイチよく分からない…;;
サトジュンは日常ものだけ作っとけばいいんよ
ちなみにこの作品は全2巻のOVA作品です
[ 2013/12/30 19:37 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』 感想⑤

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


リーンボックスに到着したねぷ子達一行はグリーンハート様に会うために「エヌエス山岳」に向かいます
一方その頃、裏では謎の宗教団体がねぷ子暗殺を目論んでいる模様
そして案の定、毒を盛られてしまいねふ子がパーティーアウト…

ベール 登場
コンパとアイエフはグリーンハート様ことベールの協力を得て解毒薬を求め「マルバコ森林」へ

鋼スライヌが雑魚にしては強いけど経験値とお金を結構落とす模様
まあ、名前からしてはぐれメタルのパロディなんだろうw

森の最奥部でボス戦
エグゼドライヴを習得しているのでベールが女神化出来なくてもそれ程苦戦することなく解毒薬ゲットです
そして速攻で復活するねぷ子ww
この後、ベールは女神の力を奪われていたという衝撃の事実が発覚
ちなみに犯人はねぷ子暗殺を目論んでいた謎の宗教団体
犯人を追って3人は「ヘイーロ山岳」へ

1回の戦闘で汚染モンスターが2体以上になるとキツイ…;;

ベールから女神の力を奪った宗教団体メンバーの1人・コンベルサシオンの正体はやっぱりマジェコンヌでしたww
グリーンハートの能力を得たマジェコンヌに1度は敗れるもののらんらんの活躍でベール女神化
マジェコンヌは取り逃がしたもののベールが無事女神の力を取り戻し一件落着
ねぷ子達はマジェコンヌを追って最後の大陸・ルウィーへ向かうことに

ベール&アイエフ キマシタワー
キマシタワー
どうやらベールはアイエフを気に入ったらしく同行してくれる模様
[ 2013/12/30 01:02 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

俺嫁ランキング~2013~

俺嫁ランキング2013


1位:越谷小鞠(のんのんびより)
2位:ゆの(ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編)
3位:八九寺真宵(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
4位:三沢真帆(ロウきゅーぶ! SS)
5位:鹿目まどか(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語)
6位:宮内れんげ(のんのんびより)
7位:アリス・カータレット(きんいろモザイク)
8位:湊智花(ロウきゅーぶ! SS)
9位:暁美ほむら(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語)
10位:ブラン(超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION)
※2013年のアニメ作品(OVA、映画含む)から選出


イエス!アスミス!!
アスミスが演じるキャラが3人もランクイン
ゆのっちV2達成!…といきたいところでしたが、そこはテレビアニメ作品優先ということでこまちゃんの方を上にしました
そして小学生キャラも4人ランクイン やっぱり小学生は最高だぜ!
「好きなキャラランキング」と順位が逆転してたりしますが気にしないで下さい;;

ちなみに11位以下の候補にはナギ、千秋、めんま、金糸雀など
[ 2013/12/29 20:03 ] ランキング | TB(0) | CM(1)

2013年 アニメ総括

昨年に引き続き今年も正月休みが1日減りました…;;
年始も何人か出勤されるみたいですが、自分は休みます
何で年末年始まで安月給で働かないとアカンねん、馬鹿馬鹿しい

さて、予告通り今年もこの企画やっちゃいます
「続きを読む」から各クールの最優秀作品(1作)、優秀作品(3作)の発表です
[ 2013/12/28 23:19 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2013年秋アニメ 総括

2013年秋アニメもほぼ最終回を迎えたみたいですね
といっても今期は2クールもの多めなので3分の1くらいは年跨ぎという感じになりそうです
今クールの最終順位はコチラ

1位:のんのんびより
2位:ぎんぎつね
3位:弱虫ペダル
4位:キルラキル
5位:アウトブレイク・カンパニー
(2013年秋期に放送開始された作品のみ)

とにかくのんのんが強すぎた
見事に原作の雰囲気を再現してくれたと思います
それ故、来期以降どうやって生きていけば…;;
一応桜トリが後釜って流れになってるみたいですが、ガチ百合だから何か違う気がする…
ごちうさ早くきてくれー!

明日あたり毎年恒例の年間総括をしようと思います


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/12/27 20:00 ] 各期アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』 4月10日発売決定!




結局「再世編」やってないんだよね;;
EWやエヴァが出るっぽいからやってみたい気はする
[ 2013/12/25 21:46 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)

PS3『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』 Amazonで予約受付開始! 発売日は2014年5月15日

アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)
(2014/05/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


エンドレスプロデュースってどういうことだ?
いつまでもプロデュースできるって書いてあるけどさすがにイベントの数とかは限界があるよね
まあ、期間内でのやり繰りが下手糞な自分にとっては嬉しい仕様だけどねw
限定版の特典もなかなか豪華


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/12/24 22:38 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』 感想④

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


再びモンスター討伐の依頼を受けたネプ子達一行は神殿に向かうことに
が、到着するなりいきなりボス戦です;;
回復役のコンパを後衛に回していたので結構苦戦しました;;

さらに最奥部で狼型のボスモンスターと戦闘に
今度はしっかりコンパを入れていたのですが、女神ねぷ子でもなかなかダメージを与えられずこれまた大苦戦;;(レベル上げが足りなかったか?
ノワールが女神化できればこんなことには…
うーん、ボス戦では2回ほどSPを回復させる必要があるのかなあ…?
でも、SP回復アイテムが異様に高価なんだよなこのゲームw

ということで攻略サイトから拾った経験値稼ぎポイントでちょこっとレベル上げ
再びモンスター討伐の依頼を受け、廃工場に向かったねぷ子達一行だったが、これは敵対組織の罠で廃工場に閉じ込められてしまう
廃工場内で2度のイベント戦闘を経て何とか脱出するもそこでさらにボス戦に突入;;
ここでノワールが初めて女神化しましたが、機械型ボスモンスターのため全然ダメージが与えられん;;
何とか倒せましたが、廃工場突入からこのボス戦後までセーブポイントなしという酷い仕様ですw
どうやらレベル25まで上げてエグゼドライヴを習得してると少し楽になるらしい

ネプテューヌ&ノワール
なんだかんだ言ってこの2人仲いいよねw
と、ノワールとはここで一旦お別れ、ねぷ子達一行はリーンボックスへ
[ 2013/12/23 22:01 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

アニメ化特報その② 『ハイスコアガール』アニメ化決定!

ハイスコアガール アニメ化


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
作画はプピポーレベルで頼むでー
版権問題とかいろいろありそうだからOADとかかもしれんな…


『ハイスコアガール』とは
コチラ
[ 2013/12/22 10:42 ] ハイスコ | TB(0) | CM(1)

アニメ化特報その① 『ハナヤマタ』テレビアニメ化決定!

ハナヤマタ アニメ化
http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-3011.html#more


制作はマッドハウス

まさかこの作品がアニメ化されるとは思ってなかったので正直嬉しいw
よさこいのシーンでどれだけ動かせるかがカギ
原作では今のところよさこいを踊るシーンあまりないけど放送されるまでにストック貯まるだろう


『ハナヤマタ』とは
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。"ヒロイン"に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。
(Amazon.co.jpより)
[ 2013/12/22 10:41 ] きらら系 | TB(0) | CM(0)

PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』 感想③

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ラステイション到着ということでノワールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

モンスター討伐の依頼を受けたネプ子達一行は渓谷へ
そしてそれをストーカーするノワール

渓谷の最奥部で鳥型のボスモンスターと戦闘に
HPが高く長期戦になりましたが、受けるダメージが高くなかったので楽勝でしたw
さらにそこから女神ノワールと連戦
同じくHPが高く長期戦になった上に火力が高めでしたが、「生命の指輪」のおかけでHPにかなり余裕があったのでコンパをサポートに回すことでそこまで苦戦することはなかったですね
鳥戦でネプ子のSPを温存していて正解でしたw

戦いに敗れたノワールは記憶喪失のフリをしてネプ子達に同行することに
パーティーが4人になったので雑魚戦ではコンパを後衛に回して進めていこうと思います
[ 2013/12/21 21:52 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

『ソードアート・オンライン Extra Edition』TVCM公開



そう言えば、今年の大晦日はSAOだったな
ニコニコで一挙放送もやるみたいだし、さっさと晩飯買って来てPC前で待機しておくか…



[ 2013/12/18 23:51 ] SAO | TB(0) | CM(0)

2014冬 新アニメ視聴検討

何だかんだもう年末とは…
今年は皆さんにとってどんな年でしたか?




■2014冬 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

○:桜Trick 芳文社・きらら系作品
△:魔法戦争 ラノベその1
◎:銀の匙 2期 分割2クール目
×:うーさーとその日暮らし 覚醒編 第2期?
○:となりの関くん
△:美少女戦士セーラームーン 新作 懐かしすぎw
○:中二病でも恋がしたい! 戀 第2期 京都アニメーション
×:フューチャーカード バディファイト
△:いなり、こんこん、恋いろは
×:マケン姫っ! 通 第2期
△:ノブナガ・ザ・フール 信長アニメその1
△:ノブナガン 信長アニメその2w
△:のうりん ラノベその2
△:ニセコイ ジャンプ作品
△:ロボットガールズZ 東映ロボを擬人化
△:スペース☆ダンディ
△:とある飛行士への恋歌 ラノベその3
◎:咲-Saki- 全国編 本編第2期
△Z/X IGNITION カードゲーム原作
×:妖怪ウォッチ レベルファイブのゲーム原作
△:Wake Up, Girls! 山本寛監督
△:未確認で進行形
△:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ラノベみたいなタイトルw
△:ノラガミ
△:ウィッチクラフトワークス 水島努×横手美智子
△:生徒会役員共* 第2期 マガジン作品
△:ハマトラ 岸誠二監督
△:鬼灯の冷徹
△:ウィザード・バリスターズ~弁護士セシル
△:pupa
△:お姉ちゃんが来た 竹書房作品
○:世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 岡村天斎×黒星紅白
△:ストレンジ・プラス
△:GO!GO!575 セガのゲーム原作
△:プピポー! 押切蓮介作品 ハイスコ早くしろ
△:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- ニトロプラス
△:ディーふらぐ!
△:バディ・コンプレックス サンライズ
△:みんな集まれ!ファルゴム学園 日本ファルコム
△:ハピネスチャージプリキュア プリキュアシリーズ最新作
計40作品

冬クールなのでこんなものでしょうか?
△の作品からいくつか当たりが出てきてくれればいいかなと…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/12/15 20:48 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(0)

「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ゼスティリア』発表!



ハードはPS3
主人公・スレイ役に木村良平、ヒロイン・アリーシャ役に茅野愛衣
キャラクターデザインにはシリーズお馴染みのいのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
アニメーション制作はTOX、TOX2に引き続きufotable


うーん、これはどうなんだ…?
今後もキャラクターの投身はエクシリア路線なんかなあ…
ヴェスペリアみたいなのがやりたいです(´・ω・`)
[ 2013/12/12 23:41 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』 感想②

最近仕事が忙しくてかなり間が空いてしまった…;;

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ねぷ子の記憶を取り戻すために2人は森の奥へ
しかし、崖が崩れて2人は洞窟に転落…そしてそこには巨大なモンスターが…

ネプテューヌ 初女神化
初のボス戦となりましたが、ねぷ子が強制女神化したので特に苦戦することはなかったですね

アイエフ 登場
あいちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
あいちゃんを加えて先程のボスと再戦となりましたが、やっぱり女神ねぷ子強い!
コンパをサポート役に回したのでここも特に苦戦することはなかったですね
あいちゃんの防具を新調して洞窟のさらに奥へ

マジェコンヌきたww
RPG定番の序盤の負けイベントを経て弱体化したマジェコンヌをボコって第1章終了です
第2章ではラステイションに乗り込むようです
[ 2013/12/08 21:57 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

「このマンガがすごい! 2014」発表

少年漫画部門
1位:暗殺教室
2位:坂本ですが?
3位:亜人
4位:重版出来
5位:七つの大罪
6位:進撃の巨人
7位:ひきだしにテラリウム
8位:甘々と稲妻
9位:オンノジ
10位:宝石の国

少女漫画部門
1位:さよならソルシエ
2位:月影ベイベ
3位:日々蝶々
4位:かくかくしかじか
5位:パレス・メイヂ
6位:ぽちゃまに
7位:とりかえ・ばや
8位:富士山さんは思春期
9位:千年万年りんごの子
10位:月刊少女野崎くん


坂本がまさかの2位w
悪くはないとは思うけどシュールギャグ系だから万人受けする作品じゃないと思う

野崎くんって少女漫画なのか…?

ざっと見た感じ甘々の稲妻ってのが良さそう
今週は特に買う予定の漫画がないので買ってこようかな
[ 2013/12/07 22:28 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

『ヤマノススメ』第2期制作決定!

ヤマノススメ 第2期


まさかの第2期!
イベントで正式発表された模様
放送は2014年予定
15分枠で2クールみたいだから実質1クールやね
[ 2013/12/01 21:22 ] ヤマスス | TB(0) | CM(0)