3月31日 アニメネタまとめ

なんかアニメの情報がたくさん公開されるなと思ったらACE開催中だったんですね
適当にまとめてみた


「続きを読む」からアニメネタまとめ
[ 2013/03/31 19:14 ] アニメ情報(まとめ) | TB(0) | CM(2)

【PV情報その3】魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語




去年映画館で流れたやつ
映画館では気付きませんでしたが、新キャラっぽいのが映ってる模様

公式サイトも更新されました
もうご存知も方もいらっしゃるかもしれませんが、今夏上映というのは誤報で今秋上映です


その他気になるアニメ情報は明日まとめて更新します
[ 2013/03/30 21:00 ] まどマギ | TB(0) | CM(0)

【PV情報その2】のんのんびより




ほとんど背景シーンだったけど作画よさそう
制作会社どこだ?
声入りのPVはよ
[ 2013/03/30 21:00 ] のんのん | TB(0) | CM(0)

【PV情報その1】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation




原作絵の再現度すげえええええええええええええええ
これは期待してもよさそうですね
[ 2013/03/30 21:00 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

『サーバント×サービス』2013年7月よりテレビアニメ放送開始

サーバント×サービス


『WORKING!!』でお馴染みの高津カリノ先生原作
これも7月かw
原作は1巻が古本で50円だったから買っておいたけどまだ読んでない;;
アニメ始まるまでに読んでおくか…
[ 2013/03/30 12:40 ] ワーキン・鯖錆 | TB(0) | CM(0)

PSP『スーパーロボット大戦 Operation Extend』 今夏発売決定!

スーパーロボット大戦OE 01
画像② 画像③ 画像④


DL専用タイトル
全8章構成で1章あたり20シナリオ以上
価格は1章が500円、2章以降が1000円、全章パックが6480円
スパロボNEOがベース

まず1章が夏に配信されるらしい
ミクさんが参戦したんだ…何が参戦しても驚かんぞ……
たとえケロロであってもww
[ 2013/03/27 21:09 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

『ローゼンメイデン』 新アニメは今夏放送開始!

ローゼンメイデン


夏アニメ潤いすぎぃww
どの部分がアニメ化されるのか、早く発表してくれぃ!


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/26 20:00 ] ローゼン | TB(0) | CM(0)

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 公開日が8月31日に決定!

劇場版「あの花」8月31日公開初日決定 最新キービジュアルもお披露目(映画.com)


劇中の時間軸に合わせてきた…?
肝心なのはこっちでも上映があるかどうかよ


「続きを読む」からコメント返し



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
泉 光

商品詳細を見る
[ 2013/03/25 19:55 ] あの花 | TB(0) | CM(1)

『魔法少女リリカルなのは』劇場版第3弾制作決定(追記あり)

https://twitter.com/HMV_Anime/status/315459053251862528
※Twitter

うわあああああああああああああああああああああああああ
StSは止めてくれえええええええええええええええええええええええええ



■追記

https://twitter.com/HMV_Anime/status/315782588595843072
※Twitter

正式タイトルは『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection』
今までアニメ等で一切描かれていない完全オリジナルストーリー
これはきたでーww


「続きを読む」からコメント返し



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A\'s(超特装版) [Blu-ray]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A\'s(超特装版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
高町なのは:田村ゆかり、フェイト・テスタロッサ:水樹奈々 他

商品詳細を見る
[ 2013/03/24 18:45 ] なのは | TB(0) | CM(1)

『クイズマジックアカデミー 賢者の扉』 4月1日よりSeason2が稼働開始!

http://www.konami.jp/am/qma/new/


いつの間にか新作の情報きてた

・キャラクターの演出大幅リニューアル
使い回し結構多かったからなあ…そろそろ変え時ではある
アイコに胸がある…だと…

・ライバル機能追加
検定試験ばかりやってる俺には関係ない機能やね(´・ω・`)

・決勝戦で特別イベント発生
うーん…イマイチよく分からん

・階級に転生仕様追加
うーん…イマイチ(ry

・組仕様リニューアル
試行錯誤を繰り返すも未だに形が見えてこないQMA最大の問題点
プレイ回数やグロ問正解率、この辺りを考慮すればいいんじゃないかと前から思ってるんだけど

・ゲーム画面リューアル
各モードをイメージしたアイコンが追加される模様

・新楽曲追加
まあ、当然ですね


また稼働直後だけやりに行くパターン;;
だって全国トナメやっても朝だろうと昼だろうと全然マッチングしないし
夜しか人おらんのか?
[ 2013/03/22 23:31 ] QMA | TB(0) | CM(2)

PSP『サモンナイト5』 追加キャストにゆいかおりの2人など

サモンナイト5 追加キャスト01
画像② 画像③


この2人は一緒に仕事しないといけない決まりでもあるの?w
OPにいたアルディラっぽい人はこの管理官さんって人だったのか
ポジション的にはメイメイさんみたいな感じですかね?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/21 20:05 ] サモナイ | TB(0) | CM(0)

PS3『ディスガイア D2』 感想①

ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


やり込み度の高さに定評のあるディスガイアシリーズの最新作が登場

ディスガイアはPS3を持っていなかったので2以降プレイできておらず、PS3に移ってからも独特のノリを維持できているのか若干不安ではあったのですが、いつものディスガイアのノリで安心しましたw
今作は序盤にかなり親切なチュートリアルがあるのですが、メイン3人の漫才のようなやり取りが面白すぎるww

今作より追加されたオンブシステムが非常に便利
魔物型キャラが人間型キャラをオンブして移動することができるシステムなんですが、後衛タイプ人間型を前衛タイプ魔物型にオンブしてもらうことで敵陣に突っ込ませて強力な魔法をぶっ放すってことが可能です
その代わり魔物型キャラは持ち上げる&投げるができませんが…
さらに魔物型と人間型による「コラボ技」と呼ばれるものが存在し、これの演出がなかなか面白いw
過去の作品では特に魔法使い系は防御の低さからあまり使っていなかったのですが、今作ではこのシステムを利用して使っていこうかなと思ってます

いつもやり込みの方に目がいってしまって本編が放置状態になってしまうので今作はなるべく本編を進めていきたいと思います
TOHRと同時進行なのでボツボツ進めていきましょうかね


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/20 21:02 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

PSV『テイルズ オブ ハーツR』 感想③

ベリル パティ衣装


Vitaはスクリーンショット機能がついてるので非常に便利ですねw

DLCでパティの衣装を買ってみたぞ
結構似合ってる?
戦闘BGMが変更されたり、なりきりボイスがあったりとなかなかサービスっぷり

カルセドニーが仲間になりました
Vita版でパーティーキャラとして使用できるようになった今作のライバルキャラです
いよいよパーティーがホモホモしくなってきたな…w
確かDS版はこの辺りまで進めた記憶がある


明日からはディスガイアと同時進行になると思うので積みゲーにならないように注意しないとな


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/19 20:14 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

『きんいろモザイク』2013年7月放送開始 & キービジュアル初公開 他

きんいろモザイク


監督:天衝
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸
アニメーション制作:Studio五組


やっぱりゆゆ式の後だったな
キャスト情報はよ
夏までに原作買っておきないなあ…


「続きを読む」から他アニメネタ
[ 2013/03/18 20:43 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

PSV『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』年内発売決定 他

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート 01超女神信仰ノワール 激神ブラックハート 01
http://news.dengeki.com/elem/000/000/613/613877/


ノワールを主人公としたスピンオフ作品の制作が決定
のわのわしてきたな…
2013年はこれと1作目のPSVリメイク、新作のアイドルゲーと3つも出すらしい
大丈夫かしら?w


「続きを読む」から他ゲームネタ
[ 2013/03/17 19:43 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

2013春 新アニメ視聴検討

最近温かくなってきましたね




■2013春 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

△:やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 ラノベその1
△:フォトカノ 角川のギャルゲ原作
△:革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルロボットその1
△:DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION アトラスのゲーム原作
△:進撃の巨人
○:断罪分離のクライムエッジ
○:ハヤテのごとく! Cuties 第4期(分割2クール目)
×:LINE OFFLINE サラリーマン(30分版)
△:はたらく魔王さま! ラノベその2
△:RDG レッドデータガール ラノベその3 キャラ原案に岸田メル
×:よんでますよ、アザゼルさん。 Z 第2期
△:波打際のむろみさん マガジン作品
△:アラタカンガタリ~革神語~ サンデー作品
△:惡の華
△:翠星のガルガンディア オリジナルロボットその2 キャラ原案に鳴子ハナハル
×:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第2期
△:カーニヴァル
△:百花繚乱 サムライブライド 第2期
△:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス オリジナルロボットその3
△:デート・ア・ライブ ラノベその4
◎:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 ラノベその5
○:あいうら ニコニコ発
○:ゆゆ式 きらら4コマ漫画原作
△:変態王子と笑わない猫。 ラノベその6
×:団地ともお
×:キングダム 第2シリーズ
×:鉄人28号ガオ!
×:プリティーリズム・レインボーライブ 新シリーズ
×:マイリトルポニー~トモダチは魔法~
×:ロボカーポリー
×:トレインヒーロー ヒカリアンですやんw
×:レゴチーマ~アニマル戦士たちの伝説~
△:ムシブギョー サンデー作品
△:宇宙戦艦ヤマト2199
◎:とある科学の超電磁砲S 第2期
×:KARA THE ANIMAITON 向こうでやれww
×:DD北斗の拳
-:忍者ハットリくん インド版 ファッ!?
-:恋旅~True Tours Nanto~ 南砺市限定とか閉鎖的すぎぃー
×:ぼくは王さま
×:スパロウズホテル 作画ひでえ…
×:ぢべたぐらし あひるの生活
×:血液型くん!
△:絶対防衛レヴィアタン グリー発 俺達のGONZOきたでーw
×:踊り子クリノッペ グリー発
○:這いよれ!ニャル子さんW 第2期
×:ジュエルペット ハッピネス 新シリーズ
×:みにヴぁん ぷちますのヴァンガード版か?
-:はいたい七葉 第2期 沖縄アニメ
-:ガラスの仮面ですが
×:黒魔女さんが通る!! 新シリーズ
○:宮河家の空腹 らきすたのスピンオフ作品 俺達のヤマカンきたでーw
×:ダンボール戦機ウォーズ 新シリーズ
×:ガッ活! 第2シリーズ
×:探偵ドリランド 新シリーズ
×:バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝 新シリーズ
×:ちび☆デビ 新シリーズ
○:ひぐらしのなく頃に拡 ~アウトブレイク~ 息長いねー
計58作品

さすが春、多すぎるww
かと言って見る本数が極端に増えるわけでもないという…
[ 2013/03/16 21:12 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(1)

PSV『テイルズ オブ ハーツR』 感想②

テイルズ オブ ハーツ Rテイルズ オブ ハーツ R
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


攻撃を当て続けることで怒り攻撃で反撃してくる敵の多さをウザく感じる今日この頃…


ベリルとイネスが仲間になりました
男女のバランスを考えてオッサンには1軍から抜けていただきました…
DS版の時から思ってましたが、ベリルの年齢に関するスキットとかないのかね?

ベリルが仲間になった辺りからこの作品の戦闘システムの最大の特徴であるチェイスリンクが使えるようになりました!
チェイスマーカーと呼ばれるマークが表示される敵にブレイク攻撃を当てるとTCが回復し、敵を大きく吹っ飛ばすことができます
さらに吹っ飛ばし中に□ボタンを押すことでチェイスムーブが発生し、敵に瞬時に追いつくことができます
そして再びブレイク攻撃を当ててチェイスムーブ…って感じで半永久的に攻撃を連携することが可能?
今までにないダイナミックなエアリアルコンボも決められるみたいですが、自分空中でコンボ繋げるの苦手ですし;;
あと、クロスチェイスと呼ばれる仲間との協力攻撃みたいなものもあるんですが、毎回画面にタッチしないといけないのが面倒…


なんかDS版からカットされてる場面が結構あり不満の声も出てるみたいですが、DS版途中で投げた自分としては何の問題もないですねww
と言うか、ストーリーほとんど覚えてないですしね
かすかな記憶が正しければ、そろそろコハクが使えるようになるはずなんだけど…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/14 20:34 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

PS3『ディスガイア D2』 OPムービー公開! 他




みのりんの歌かっけーw
イントロもなんとなくディスガイアっぽいなww
アニメーションもなかなかいい感じ


今月購入検討中のゲームは他にSAO、スパロボ、プロスピ、聖魔導があるんですが、やっぱりディスガイア優先かなあ…


「続きを読む」から他ゲームネタ
[ 2013/03/13 23:32 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

3DS『逆転裁判5』 4の主人公・王泥喜法介が登場!

逆転裁判5 王泥喜法介
http://www.imagebam.com/image/957ad5242920485
http://www.imagebam.com/image/caea6a242920493


オドロキくん、いい歳して中二病に目覚めちゃったかーw
ヒロインの新ビジュアルも公開されました


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/13 20:03 ] 逆転裁判・検事 | TB(0) | CM(1)

ルパン三世の銭形警部役で知られる声優・納谷悟朗さんが死去…

納谷悟朗さん死去=「ルパン三世」銭形警部、83歳(時事通信)


大御所がまた1人…(´;ω;`)
天国で山田康雄さんとは再会できたでしょうか?
ご冥福をお祈り申し上げます


「続きを読む」からコメント返し



ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
(2008/12/03)
山田康雄、増山江威子 他

商品詳細を見る
[ 2013/03/11 20:04 ] 声優情報 | TB(0) | CM(3)

PSV『テイルズ オブ ハーツR』 感想①

テイルズ オブ ハーツ Rテイルズ オブ ハーツ R
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


2008年にDSで発売され、いろんな意味で話題となったTOHがシステムを大幅に刷新してPS vitaに登場


大きな違いはやはり戦闘システム
DS版は2Dでしたが、vitaでは今やテイルズシリーズの定番となってる3Dに変更
TPだけでなくTCと呼ばれる技の連携回数に関する要素も存在し、このTCが0になるまで技を自由に連携できる

展開が早いので話がどんどん進んでいきますねw
この序盤のパーティーの空気の悪さもDS版同様
vita版からの追加キャラであるオッサンが仲間になりましたが、少しは和らぐでしょうか?

やっぱりRPGにはフィールドマップがないとね
最近のテイルズシリーズは船や飛行船なくなってたから;;

TOHはTODみたいに武器が固定されているので武器屋が存在しません
防具も頭と体だけなのでガルドに困るってことはなさそうですね
グミも宝箱とか戦闘で結構手に入るし、料理もある

完成度は非常に高そうな気がしますが、気になるとしたら戦闘がランダムエンカウントという点
DS版はシンボルエンカウントだったし、テイルズシリーズはシンボルエンカウントが定番になりつつあったと思うんですがねえ…


3月は気になるゲームが多いのでサクサク進めていきたいところ
[ 2013/03/09 21:14 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編』PV公開!

『ひだまりスケッチ 卒業編』制作決定!(2013/03/04)



http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/special/

原作で途中まで内容知ってるとは言え、これは泣いてしまう(´;ω;`)
早く見たいような見たくないような…



TVアニメ ひだまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。TVアニメ ひだまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。
(2013/02/27)
TVサントラ、marble 他

商品詳細を見る
[ 2013/03/09 00:13 ] ひだまり | TB(0) | CM(0)

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』放送時期が夏に決定!

ダンガンロンパ アニメ


夏は他にたまゆら、物語シリーズ、篭球、ねぷねぷ、ミルキィなど
夏も結構充実してるじゃなイカww


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/07 19:37 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

『ひぐらしのなく頃に拡 ~アウトブレイク~』予告映像公開! 他




ひぐらしも息長いねー(うみねこなんてなかった
また麻衣さんの狂気に満ちた演技が見られるわけですね
おい、梨花ちゃんが出てきてねえぞ!


「続きを読む」から他アニメネタ、コメント返し
[ 2013/03/05 21:02 ] ひぐらし | TB(0) | CM(1)

『ひだまりスケッチ 卒業編』制作決定!

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=utf-8&p=%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E5%8D%92%E6%A5%AD


ついにこの時が来てしまったか…
なんか原作もゆのっち達が3年生に進級したあたりで終わりそうなんだよね
沙英さんとヒロさんのいないひだまり荘とか考えられん


「続きを読む」からコメント返し



TVアニメ ひだまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。TVアニメ ひだまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。
(2013/02/27)
TVサントラ、marble 他

商品詳細を見る
[ 2013/03/04 21:45 ] ひだまり | TB(0) | CM(1)

朝の情報番組『ZIP!』で花澤香菜さんの特集が放送される

[高画質で再生]

花澤香菜 ZIP! [専用サーバー]


突然始まったから思わず二度見してしまったじゃなイカw
朝っぱらから黒猫や撫子流すとかどれだけのお茶の間が凍りついたことやら
そしてPVの場面でさり気なく映り込むゆかちーww
[ 2013/03/01 19:59 ] 声優情報 | TB(0) | CM(1)