『ココロコネクト』14話~17話はイベントでの上映になる模様

https://twitter.com/kokoroco_anime/status/252083543788904448
※Twitter


原作のミチランダム分にあたる14話~17話は上映イベントが予定されているらしい
ネットでの配信はないんですかねえ;;
ま、まあ、ミチランダムは伊織株の大暴落でコメが大荒れになりそうだからない方がいい…のか…?


「続きを読む」からコメント返し



ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
庵田 定夏

商品詳細を見る

ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
庵田定夏

商品詳細を見る
[ 2012/09/30 21:15 ] ココロコ | TB(0) | CM(0)

冬アニメ『みなみけ第4期』 『みなみけ ただいま』にタイトル決定! 他

みなみけ ただいま

冬樹は帰って来るなよ!ww


「続きを読む」から他アニメネタ、コメント返し
[ 2012/09/29 17:25 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

PSP『サモンナイト4』 PV公開! 3との連動あり



http://www.famitsu.com/news/201209/27021822.html


3のシスデムデータがあると、傀儡ユニットシステムで3のキャラが使用できる模様
4は使用できるキャラクターが少なかったからこれはいいね
なんで4だけ夜会話のイラスト描き直されてるんですかー!?
気付けば3の発売日が来週に迫っていた件


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/27 19:46 ] サモナイ | TB(0) | CM(1)

ライトノベル紹介⑤ キノの旅

連れの話聞いてたら久しぶりに読みたくなったので続き買ってきたw
最後の読んだのが中学か高校の頃なので10年くらい前か;;
自分が黒星ファンになった作品でもあります


キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))
(2000/07)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

知ってる方も多いと思いますが、主にキノと喋るモトラド(二輪車)がさまざまな国を訪れ、その国の人々との交流が描かれています
この国ってのが一癖も二癖もある国ばかりでシリアスな話も結構あります
短編形式で登場人物も少ないのでやっぱり読みやすいですね
ただ、最後に読んだのが10年も前ということで記憶があやふやで;;
そう言えば、もう1人の主人公ポジの青年と犬っていたなあ…
来月には1年振りに新刊が出るみたいで…よくネタが尽きないなと…


「続きを読む」からコメント返し

PS3『テイルズ オブ エクシリア2』 PV第4弾公開!




ufoのアニメいいねえー
あちゃー、やっぱり兄貴は敵サイドだったか
フェイスチャットでも選択肢が出てくるとか…ルドガーさんマジで戦闘しか喋らないんじゃ…

何やらまどマギとのコラボがあるらしい


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/23 18:40 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』 PV第3弾公開!



モバマスのキャラがまさかの登場ww


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/22 21:25 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

『魔法少女まどか☆マギカ』9月29日ニコニコ生放送で一挙放送!


映画の前に見直しておけってことですね、分かります
もう何度目の一挙放送なのか分かりませんが、
今回も来場者数、コメント数、満足度が凄いことになりそうですねw
[ 2012/09/20 22:16 ] まどマギ | TB(0) | CM(2)

3DS『逆転裁判5』『レイトン教授VS逆転裁判』 PV公開!



3Dになったナルホドくんカッコイイ!w
ヒロインの子が18歳に見えないんだが…




成宮ひでえ…
前から気になってたけど逆転裁判にファンタジーって合うのか?
[ 2012/09/20 19:19 ] 逆転裁判・検事 | TB(0) | CM(1)

PS3『テイルズ オブ エクシリア2』 PV第3弾公開!




あわわ、ミラ様が不良に;;
あれ?エリーゼ普通に可愛いぞ…? 藤島絵が酷いだけか?
エルたそ~


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/19 22:56 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

『けいおん!』のカーナビ「けいおん! 放課後ティータイムナビ」発売決定!

けいおん! 放課後ティータイムナビ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html


これは事故りますわ
しかし値段ェ…
カーナビとしては安い方だけど、機能的には最低限レベルっぽいしなあ…
PSPもう1台買ってMAPLUSの方がいいんじゃね?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/18 20:13 ] けいおん | TB(0) | CM(2)

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 劇場予告第2弾公開!




前編の公開まで1ヶ月切りましたねー
今回の予告はほむほむがメインですが、やっぱり千和の泣きの演技はいいね
[ 2012/09/15 23:24 ] まどマギ | TB(0) | CM(1)

3DS『レイトン教授VS逆転裁判』 11月29日発売決定!

http://www.layton-vs-gyakuten.jp/
※公式サイト


ようやく発売日決まったかー
アドベンチャーパートではレイトン教授を、裁判パートではナルホドくんを操作する模様
レイトンの方があまり面倒くさい仕様になってなければいいけど…


「続きを読む」からコメント返し


レイトン教授vs.逆転裁判(仮称)レイトン教授vs.逆転裁判(仮称)
()
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
[ 2012/09/13 20:39 ] 逆転裁判・検事 | TB(0) | CM(0)

PS3『テイルズ オブ エクシリア2』 メインビジュアル公開!

TOX2 メインビジュアル
http://twitpic.com/ath23l


左下に写ってるモブっぽい青年をご覧下さい
これでも前作の主人公なんです;;
なんかエリーゼもモブっぽい顔してるなあ…
そしてガイアスさん変わりすぎワロタww
[ 2012/09/12 20:48 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

山本寛監督最新作『Wake Up,Girls!』製作決定 『らき☆すた』スタッフが再集結

『らき☆すた』から5年、あのスタッフが再集結しオリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』を制作決定! 7人の主役はすべて新人声優オーディションで起用!(animate.tv)


ヤマカン引退するんじゃなかったのかよww
オリジナルものは無理だって また爆死じゃないの…?
テーマがアイドルで構成・脚本にアイマスの待田堂子がいるのか



らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/05/27)
平野綾、加藤英美里 他

商品詳細を見る
[ 2012/09/10 20:47 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

漫画紹介⑨ ナナマル サンバツ

ネタがないので久しぶりに漫画紹介記事でも書きますか


ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
(2011/05/02)
杉基 イクラ

商品詳細を見る

ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)
(2012/09/01)
杉基 イクラ

商品詳細を見る


『ナナマル サンバツ』とは
主人公・越山識は、ひょんなことから新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる。隣席の競技クイズ経験者・深見真理の押しに圧倒され、最初は戸惑うばかりだった識だが、彼女の押しを見ているうちに、「早押しクイズの問いには答えを確定できるポイントがある」ことを理解する。そして知識と推理を駆使して難問に正解し、それまで経験したことのない感動を得る。
その後、真理に知識量を見込まれ、新入生向けのクイズ大会に誘われた識は、そこで0.1秒を争う「競技クイズ」の世界を目の当たりにする。大会で出会った御来屋千智の実力に圧倒されながらも、識は競技クイズにのめり込んでいく。
(wikiより)

「競技クイズ」を題材とした珍しい作品です
早押しクイズを中心に一般的には知られてないテクニック等が細かく解説させています
一番驚いたのは回答ボタンが反応する直前の位置まで押し込んでおくというテクニック(実際に使われているのだうろか?
QMAの上位ランカーはこういう人達なんでしょうねえ;;
余談ですが、アニメなどのオタク系の問題に強い俺達の分身ともいえるキャラが登場しますw


「続きを読む」からコメント返し

3DS『逆転裁判5』 公式サイトオープン!

逆転裁判5
『逆転裁判5』公式サイト


弁護士・成歩堂龍一 ここに復活!!

ナルホドくん帰ってきたああああああああああああああああああああ
オドロキくんとは何だったのか
しかし、ヒロインはサイドテールの謎の女性に変更される模様
少女…?

亜内検事の弟クソワロタwww


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/06 20:29 ] 逆転裁判・検事 | TB(0) | CM(1)

秋アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 PV公開!




みんな可愛いいいいいぃぃぃぃぃいいい
ゴトゥーザ様間に合って本当によかったよ


投稿間隔が短いため、コメント返しは次回に回させていただきます
[ 2012/09/05 23:12 ] ひだまり | TB(0) | CM(0)

2012秋 新アニメ視聴検討

まだまだ暑い日が続きますね;;




■2012秋 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

×:バクマン。 3 第3期
×:おしりかじり虫 今更…
△:武装神姫
◎:ひだまりスケッチ×ハニカム 第4期
△:ROBOTICS;NOTES ニトロプラス原作
△:PHYCHO-PASS キャラ原案に天野明
×:超速変形ジャイロゼッター
×:獣旋バトル モンスーノ
△:マギ サンデー作品
×:緋色の欠片 第二幕 第2期 腐枠
×:ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第2期
△:K
○:ガールズ&パンツァー 水島努&吉田玲子
△:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ラノベその1
△:CODE:BREAKER マガジン作品
△:絶園のテンペスト
△:さくら荘のペットな彼女 ラノベその2
×:好きっていいなよ。
△:となりの怪物くん
○:リトルバスターズ! key原作のギャルゲ(エロゲ)
○:ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3期
×:ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第3期?
×:はいたい七葉
△:BTOOOM!
◎:中二病でも恋がしたい! 京アニ
×:ジョジョの奇妙な冒険 ドドドドドドドドドド
△:生徒会の一存 新アニメ(仮) 第2期 ラノベその3
△:新世界より
×:アイカツ!
△:イクシオン サーガDT
×:神様はじめました
×:ライチ DE 光クラブ
△:めだかボックス アブノーマル 第2期 ジャンプ作品
×:頭文字D Fifth stage
△:てーきゅう そふてにっの二番煎じ?
×:バトルスピリッツ ソードアイズ このシリーズも息長いねー
計36作品

ひだまり、リトバス、中二病、ロボあたりが主力かね


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/05 20:12 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(2)

本日9月3日はドラえもん生誕100年前

生まれるまであと100年! ドラえもんに住民票(産経新聞)


そう言われればそうですねw
小さい頃はビデオに録画してたTVシリーズとか映画とか見まくってたなあ…
そして何より大晦日の3時間SPが楽しみだったww

中の人が絶望学園の校長をやることになるとは誰が予想しただろうか


↓名曲揃いの映画主題歌集置いておきますね


やっぱり武田鉄矢いいわー
特に「少年期」は名曲やね

PS3『神次元ゲイム ネプテューヌV』 ①

神次元ゲイム ネプテューヌV(通常版)神次元ゲイム ネプテューヌV(通常版)
(2012/08/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ねぷねぷ~


ちょっと前の記事も触れましたが、ネプテューヌシリーズは今作が初プレイになります
第一印象は…まあPVなどで大体予想がついていましたが、萌え+RPG+パロディです
とにかくキャラクターが可愛いの一言に尽きます
イベントシーンは立ち絵で進行するのですが、これがナイス
この作品をプレイするであろう層のニーズに見事に答えていますね

戦闘はシンボルエンカウントで、日本一ソフトウェアのファントムシリーズのような素早さの高いキャラから行動する特殊ターン性
また、立ち位置が固定されておらず自由に動き回れるので複数の敵に同時に攻撃を仕掛けるってことも可能です
戦闘のテンポが非常によいのでレベル上げもそれ程苦ではないです
ただ、ボスがそこら辺のザコ敵と比べ物にならないくらい強いです;;
正直な話、詰みかけてます;;

会話、モブキャラ、敵モンスターなど随所にアニメネタ、ゲームネタが組み込まれています
特に敵モンスターにはユニークなのが多い気がしますね
オトコディウスとか契約天使とかw

まだ序盤ですが、ボス戦以外は満足といったところでしょうか


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/02 18:03 ] ねぷねぷ | TB(0) | CM(0)

25回目のバースデー

と言うことで、25回目の誕生日を迎えました
四捨五入したら30やん…
絶望しかない


↓本日誕生日の方々
ビリー隊長
戦場カメラマン
土田
ヤマカン
アリス・キャロルちゃん
ケイトちゃん
シン何とかさん
ジェバンニが一晩でやってくれました


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/09/01 18:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)