ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2③

現時点のパーティ↓
ダイケンキ、デンリュウ、ルカリオ、ワルビアル、ランプラー、エアームド
エアームドを入れたのは単純にケンホロウに代わる飛行タイプが欲しかっただけです
鋼がルカリオと被ってますが、気にしないで下さい;;

2からの新マップ・ヤマジタウンに到着しました
う…また砂嵐フィールドかよ…

ストレンジャーハウスの設定と雰囲気ヤバい
ダイパの森の洋館かよ
子供向けのゲームのはずなのにスタッフはどうしてもホラー要素いれたくて仕方ないみたいね


↓ジムリ ネタバレ
VSヤーコン
使用ポケモンはワルビル、サンドパン、ドリュウズ
ジムの前でシュウが「水タイプだけでは厳しい」みたいなこと言ってましたが、水だけでも十分な気もw
水、草とワルビル用に格闘あたりが揃ってれば問題ないかと

VSフウロ
使用ポケモンはココロモリ、エアームド、スワンナ
基本的に電気無双で大丈夫ですww
電気タイプを持ってなければ、電気石の洞穴でバチュルかシビシラスを捕まえればOK
ココロモリ用に悪かゴースト、エアームド用に炎がいれば尚安全ですかね


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/30 23:13 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

『GA 芸術科アートデザインクラス』Blu-ray BOX 11月21日発売決定!

GA Blu-ray BOX
http://mv.avex.jp/ga/


おお、まさかGAが…
これは隠れた名作ですよ(多分
早く2期来てくれー ノダちゃんに会いたいんや!


「続きを読む」からコメント返し



GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray BOX(仮)GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray BOX(仮)
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る

[ 2012/06/28 19:47 ] きらら系 | TB(0) | CM(3)

PS3『テイルズ オブ エクシリア2』 序盤のシーンが一部公開される


イベントシーン2
イベントシーン3


エルたそー 普通に可愛い
声が若い頃のかないみかに聞こえた俺の耳はもうダメかもしれない…
ところで主人公のルドガーさんのセリフは……


6/27追記
発売日が2012年11月1日に決定
予約特典として前作と今作を繋ぐオリジナル小説やルドガー専用エミルコスなど


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/26 22:49 ] テイルズ | TB(0) | CM(1)

ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2②

♀イーブイゲットしたぜえええええええええええええええええええ
中々出てきてくれなくて時間かかりました;;
あとは「かみなりのいし」と「10まんボルト」が手に入れば…

現時点のパーティ↓
フタチマル、ハハコモリ、モココ、ルカリオ、ハトーボー、ワルビル
そろそろ対毒用としてエスパータイプ育てるべき?
でも、現時点ではユニランしか候補いないしなあ;;


↓ジムリ ネタバレ
VSアーティ
前作同様イシズマイを出してくるので炎、飛行の他に水タイプがいればそれほど苦労はしないですね

VSカミツレ
じめんタイプのサンドかメグロコのどちらかを育ててれば問題ないですかね
相変わらず1匹目のエモンガがウザいのですが;;
「がんせきふうじ」あたりで対処しましょう(最悪ゴリ押しでもいけそう?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/25 21:28 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』 10月25日発売決定!


http://idolmastermirror.channel.or.jp/cs/list/idolmaster/festa/


PSPにしては画面綺麗すぎじゃないですかねww
アイマスの育成パートは面倒だけどライブシーンは好きって人にはいいかも
とりあえず黄色買ってみよう


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/24 16:08 ] アイマス | TB(0) | CM(1)

ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2①

朝一で買って来ましたよーww

ポケットモンスター史上初となるナンバリングタイトル
舞台はブラック/ホワイトから2年後のイッシュ地方


御三家は前作と同じくミジュマルにして、とりあえずヒウンシティまで進めてみました
ジムリをリストラされたハチクさんの扱いに泣いた。・゚・(ノД‘)・゚・。
現時点でのパーティーは、
フタチマル、チョロネコ、クルミル、モココ、ルカリオ、マメパト
ただ、アーティさん対策でダルマッカ育てようと思ってるのでおそらくチョロネコと入れ替えます


↓若干ネタバレ
VSチェレン
使用ポケモンはミネズミとヨーテリー、LV13くらい
この時点で手に入る格闘ポケモンはリオルくらいですが、4~5体いればゴリ押しで大丈夫ですw

VSホミカ
ドガースLV14、ホイーガLV18だったっけ?
この時点で手に入るエスパータイプはいない?コダックのタイプ不一致ねんりきくらいです
ホイーガ対策でマメパトを鍛えておいて損はないですが、こちらもゴリ押しで何とかなりますww



ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2012/06/23 21:37 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』発売決定! 3バージョンらしい

アイドルマスター シャイニーフェスタ

<ハニーサウンド>
如月千早/天海春香/秋月律子/三浦あずさ
<ファンキーノート>
高槻やよい/我那覇響/水瀬伊織/双海亜美・真美
<グルーヴィーチューン>
星井美希/萩原雪歩/菊地真/四条貴音


今回は育成ゲーではなく音ゲーらしい
レッスンのひとつに太鼓の達人みたいなのなかったっけ?w

こんなのファンキーノート一択だろって思ったけど、バージョンごとに収録曲が違うらしい
さすがですバンナム…
[ 2012/06/20 20:34 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

『みなみけ』最新10巻 OAD付き限定版発売決定

DVD付き みなみけ(10) 限定版DVD付き みなみけ(10) 限定版
(2012/10/05)
桜場 コハル

商品詳細を見る

http://kc.kodansha.co.jp/minami/


んー…コハルの絵がどんどん劣化していってる気がする…(夏奈が別人…
みんな増毛しすぎなんや!w

ところで制作会社がfeelで三姉妹というとパパ聞きを思い出すな…
大丈夫かしら?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/19 23:29 ] みなみけ | TB(0) | CM(0)

声優の山寺宏一と田中理恵が結婚

山寺宏一 51歳誕生日に18歳年下の田中理恵と結婚「巡り会えた事に感謝」(スポニチアネックス)


………へ?
この組み合わせは意外すぎる…
おめでとうございます、お幸せに


「続きを読む」からコメント返し



LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る

田中理恵写真集「彩リエ2ndだよっ!!」田中理恵写真集「彩リエ2ndだよっ!!」
(2010/10/06)
川田 洋司

商品詳細を見る
[ 2012/06/18 19:28 ] 声優情報 | TB(0) | CM(5)

漫画紹介⑦ ヤマノススメ

ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)
(2012/06/12)
しろ

商品詳細を見る


『ヤマノススメ』とは
インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいが、アウトドア志向の幼馴染・ひなたとの再会をきっかけとして、幼い頃に見た山頂の朝日を再び目にするべく、登山に臨む物語である。
(wikiより)

最近は女の子+サブカルチャーって組み合わせが流行ってるんですかね?
本作は登山がテーマで、道具とか山について詳しく解説されているのでこれから山登りを始めてみようと思われてる方にはいいかもしれません
ちなみにこの作品、コミック1巻が出たばかりですが早くも2013年にアニメ化が決まっていますw


・脳内再生
雪村あおい:豊崎愛生
ひなた:井口裕香
斉藤楓:沢城みゆき
ここな:寿美菜子


「続きを読む」からコメント返し

「今日は一日アニソン三昧Z」感想

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/


165. Morning Arch / 河野マリナ(「Aチャンネル」)
164. おしえて A to Z / 田村ゆかり(「B型H系」)
163. ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園女子中等部2-A「魔法先生ネギま!」
162. ヴィーナスとジーザス / やくしまるえつこ(「荒川アンダー ザ ブリッジ」OP)
161. キングゲイナー・オーバー! / 福山芳樹(「OVERMANキングゲイナー」OP)
160. 侵略ノススメ☆ / ULTRA-PRISM with イカ娘(CV:金元寿子)(「侵略!イカ娘」OP)
159. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部(赤座あかり(CV:三上枝織)歳納京子(CV:大坪由佳)船見結衣(CV:津田美波)吉川ちなつ(CV:大久保瑠美) (「ゆるゆり」OP) 
158. 正解はひとつ!じゃない!! / シャーロック・シェリンフォード(CV:三森すずこ)、譲崎ネロ(CV:徳井青空)、エルキュール・バートン(CV:佐々木未来)、コーデリア・グラウカ(CV:橘田いずみ)(「探偵オペラ ミルキィホームズ」OP)
157. Break Out / JAM Project(「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP)
156. 不完全燃焼 / 石川智晶 (「神様ドォルズ」OP)
155. oath sign / LiSA(「Fate/Zero」OP)


毎回のことだけど、0時過ぎてからスピード上がりすぎww
コネクト、君の知らない物語、不完全燃焼あたりが流れたので自分的には満足です
そして大トリがまさかのAチャンとはw
これはもう2期やるしかないっしょー

ゲスト呼ぶのは別に構わないんだけど、長々と関係ないトークするのはどうなのよ…?
日常繋がりでヒャダインは来ると思ったんだけどなあーw 佐咲紗花が来てた

イントロクイズの一部が不快だった
難易度激ムズにした上に正解した一部のヲタの自慢メール披露とか結構ですから
ヒント出すアニキだけは最高だったけどw

Liaに生国歌歌わせるとか…これがNHKの本気!?


\  さいごのガラスをぶち破れ~    /
 *      \ 見慣れた景色をけりだして~ /*
  *  ( \/ /_∧   <./|   /| +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    ..|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\  + .|| |::
 *  ..i    | /ヽ   ヽ  *∠__/   ̄ +  *..|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>  *    || |::
  。    \|  )  ̄  ./V   *     。   .|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+_________||___
  。  / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\ + ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一番盛り上がったのは、やっぱりこれでしょうwww(本当に流れるとは…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/17 09:29 ] 音楽・動画その他 | TB(0) | CM(1)

『ひだまりスケッチ』Blu-ray BOX ジャケット公開!

ひだまりスケッチBD-BOX ジャケット
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news84


ウメスの絵いいわー

ところで密林とアニプレックスでいざこざがあったみたいで現在予約停止中なんですが、それ以前に予約してた自分は大丈夫ですよね;;


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/16 18:33 ] ひだまり | TB(0) | CM(1)

『みなみけ』第4期 今冬放送決定!

http://twitter.com/IEEE80211/status/213567756245807104
http://twitter.com/IEEE80211/status/213568555826937856
※Twitter


うーむ…監督が川口とか嫌な予感しかしない…
太田雅彦×動画工房で作ってくれよw


「続きを読む」からコメント返し



みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)
(2011/11/04)
桜場 コハル

商品詳細を見る
[ 2012/06/15 21:39 ] みなみけ | TB(0) | CM(1)

2012夏 新アニメ視聴検討

熱い、熱すぎる…
熱さで気持ち悪くなり、水分の取り過ぎでも気持ち悪くなり…
どうすればいいんだ!




■2012夏 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
?:情報不十分

◎:もやしもんリターンズ 第2期
×:夏雪ランデブー
△:この中に1人、妹がいる! ラノベその1
△:恋と選挙とチョコレート spriteのエロゲ原作
◎:ゆるゆり♪♪ 第2期
△:貧乏神が! ジャンプ系
△:織田信奈の野望 ラノベその2
×:超訳百人一首 うた恋い。 ちはや2期はよ
○:輪廻のラグランジェ season2 分割2クール目
△:トータル・イクリプス ラノベその3 「マブラヴ」シリーズ
△:人類は衰退しました ラノベその4
△:アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
○:TARI TARI P.A.WORKS
△:ソードアート・オンライン ラノベ5 川原礫作品
△:はぐれ勇者の鬼畜美学 ラノベ6
×:薄桜鬼 黎明録 腐枠
△:だから僕は、Hができない。 ラノベその7 ひでえタイトルww
○:DOG DAYS' まさかの第2期
◎:ココロコネクト ラノベその8 キャラデザに堀口神
×:境界線上のホライゾンII ラノベその9 分割2クール目
△:カンピオーネ! ラノベ10
△:えびてん -公立海老栖川高校天悶部- ラノベ11 ニコニコ生放送
△:ちとせげっちゅ!
△:じょしらく 久米田ー
×:探偵ドリランド GREE発
計25作品


ラノベ多すぎバロッシュwww
続きを読むから既読1作品をご紹介
コメント返しは勝手ながら次回の記事でさせていただきます
[ 2012/06/14 23:07 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(1)

ライトノベル紹介④

蒼山サグ先生の新作『天使の3P!』読み終わりましたー
いい機会なので最近出た人気作家の新作をご紹介


天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
(2012/06/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

引き篭もり高校生が小学生ガールズバンドをプロデュースしちゃうお話
当然のように今作のヒロインも小学生の女の子達です
しかも前作より1年若返っているという、これいかに…
『ロウきゅーぶ!』と同じく挿絵が際どいながら話はしっかり作られてる(特に終盤に主人公があることを決意するシーンが熱い
ツンながら主人公と一緒にお風呂に入っちゃう妹とかサグ先生分かってらっしゃる
小学生って最高だな


楽聖少女 (電撃文庫)楽聖少女 (電撃文庫)
(2012/05/10)
杉井 光

商品詳細を見る

悪魔との契約で19世紀に飛ばされ、ゲーテになってしまった高校生のお話
『神様のメモ帳』でお馴染みの杉井光×岸田メルコンビによる新作
主人公が飛ばされる世界はパラレル的な19世紀なのですが、実際の時間軸に合わせてる部分もあるみたいなので音楽史を知ってるとより楽しめるかも?
あ、ちなみに表紙のヒロインの子はベートーヴェンですw
それにしても雰囲気がガラッと変わった終盤には驚かされた…


「続きを読む」からコメント返し

『ちはやふる』第2期製作決定! 他

ちはやふる 第2期


おお、まさか2期やってくれるとは…
原作集め全然進んでねえ;;


「続きを読む」から他アニメネタ、コメント返し
[ 2012/06/09 18:10 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』公開日決定!&公開館追加!! 他

http://www.madoka-magica.com/


[前編] 始まりの物語 2012年10月6日(土)
[前編] 永遠の物語 2012年10月13日(土)


前編の公開間隔短いww
そして岡山キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
やっぱりMOVIXはできる子


「続きを読む」からフィギュア情報
コメント返しは勝手ながら次回の記事でさせていただきます
[ 2012/06/08 20:35 ] まどマギ | TB(0) | CM(2)

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』Blu-ray BOX ジャケット決定!

まなび Blu-ray BOX

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』Blu-ray BOX ジャケット公式選挙開催中!(5月11日まで)(2012/04/28)


5番に決まったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
早く完成品が見てみたいですねー


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/07 20:47 ] まなスト | TB(0) | CM(1)

アニソン歌手紹介⑥ 米倉千尋


・WILL


・Butterfly Kiss


「嵐の中で輝いて」はあまりにも有名なのでそれ以外の曲で
と言っても、この2曲も1位2位を争うくらいの代表曲なんですがw
最近あまり名前聞かないのが残念なところ…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/06 23:14 ] 音楽・動画紹介 | TB(0) | CM(3)

『ゆるゆり♪♪』OP&ED公開



うーん…
ゆるゆりらしい楽曲だとは思うんだけど、1期ほどの中毒性はなさそう?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/03 23:25 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(1)

「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ エクシリア2』発表!


※音量小さめです
『テイルズ オブ エクシリア2』公式サイト

「テイルズ オブ」シリーズ最新作 イメージアート到着!(2012/05/12)



oh...やっぱり噂通りエクシリアの続編だったでござる
エクシリアより1年後が舞台
今作には今まであまり見られなかった「選択肢」が存在し、プレーヤーの選択次第で展開が変化していく模様


TOX2 ルドガー01TOX2 ルドガー02
TOVのユーリ以来となる青年主人公
双銃、双剣、ハンマーを使い分けて戦うスタイルらしい


TOX2 エル01TOX2 エル02
ヒロインは8歳の幼女
繰り返すヒロインは8歳の幼女


キャラクターデザインは奥村大悟、アニメーションはufotable、
OPは前作に引き続き浜崎あゆみが担当する

戦闘シーンについては、映像見る限り相変わらず爽快感はバツグンっぽいですね
あとは続編+奥村ということでラタトスクの二の舞にならないことを祈る…


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/06/02 21:49 ] テイルズ | TB(0) | CM(2)