『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』スタッフ、放送時期等判明

公式サイトはコチラから

◆スタッフ
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田磨里
キャラクターデザイン:田中将賀
アニメーション:A-1 Pictures

2011年4月よりノイタミナ他にて放送開始


『とらドラ!』のスタッフが中心っぽいです
A-1 Picturesなのでハイクオリティな作画に期待したいですね
[ 2010/12/31 18:00 ] あの花 | TB(0) | CM(0)

漫画紹介③ のんのんびより

のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
あっと

商品詳細を見る


『のんのんびより』とは
とある田舎の学校「旭丘分校」の日常を描いたコメディ漫画である。
(wikiより)

小1から中2の女の子達が田舎でワイワイガヤガヤやってるだけの漫画ですw
絵は問題ないですし、既刊はまだ2巻なのでこの手の漫画が好きな方にはオススメ
個人的には超小型のお姉ちゃん・小鞠と小1とは思えないボケをかますれんげがツボ


・脳内再生
一条蛍:日笠陽子
越谷夏美:植田佳奈
越谷小鞠:加藤英美里
宮内れんげ:茅原実里

ユネ役の声優は誰だ!? 『異国迷路のクロワーゼ』PV公開

動画はコチラから

コミケでPVが放映されてた模様
と言っても、アニメ画等はなく原作絵にユネのナレーションが入る程度
ユネの声優誰だ?一部で矢作紗友里って言われてるけど、矢作さんってこんな声だっけ?
ハヤテの泉や生徒会のスズのイメージが強いんだけど
ちなみに脳内再生では花澤香菜でした
[ 2010/12/29 18:00 ] クロワーゼ | TB(0) | CM(2)

『Aチャンネル』番宣PV


『Aチャンネル』公式サイト


『Aチャンネル』とは
るん、トオル、ユー子、ナギの女子高生4人の日常を描いた作品。天然のるんが放つボケを周囲の人間が突っ込むギャグが主な内容。
(wikiより)


いわゆる「きらら日常系四コマ」の1つみたいですね
ちなみにこの作品にも碧ちゃん出てますw
放送は2011年春から!
[ 2010/12/29 00:56 ] きらら系 | TB(0) | CM(0)

『GOSICK』ヴィクトリカ役は悠木碧ちゃんでした

GOSICK ヴィクトリカ

何となく納得した
ダンヴァンのミナみたいな感じだなおそらく
しかしまあ、ちょっと前のとまっちゃん並に出てるなww

ババア声設定なので新井里美を当てるくらいの思いっきりも欲しかったけどねw
ってか、普通にみゆきちでも良かったのでは?
[ 2010/12/27 23:08 ] ラノベ作品 | TB(0) | CM(0)

『ロッテのおもちゃ!』来春放送開始

ロッテのおもちゃ!
『ロッテのおもちゃ!』公式サイト


放送時期が2011年春に決定しました!
ついでにキャストが公開されましたが、サンプルボイス公開の時点でバレバレでしたけどねw
このコンビは危険すぎる…

石原かかってこいよ
[ 2010/12/27 21:15 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

天使ちゃんマジ天使 グッスマより発売決定です

天使(グッドスマイルカンパニー)

『Angel Beats!』からゆりっぺに続き第2弾・天使ちゃんが登場
密林先生の方で光速で予約させていただきました
ちなみに画像を見ていただければ分かると思いますが、羽は着脱可能です
[ 2010/12/24 23:30 ] フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)

新海誠監督の最新作『星を追う子ども』の主人公・アスナ役に金元寿子

星を追う子ども アスナ
『星を追う子ども』公式サイト


金元ちゃんもうスクリーンデビューかよすげえええええええええええええええ
これはもう見に行くしかないですね…
岡山でも上映あるのだろうか?

他にも入野自由、井上和彦、島本須美、竹内順子、折笠富美子ら豪華キャスト陣になる模様
某監督とは大違いですね
[ 2010/12/23 19:33 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(2)

水樹奈々ちゃんが紅白で「Alright! ハートキャッチプリキュア!」を歌うようです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000585-san-ent
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101222_kikaku.html



AKBとコラボで歌う模様
AKBがコスプレ担当なんですね、分かります 奈々ちゃんはさすがに無理です…
曲目は「PHANTOM MINDS」に決まったし、今から胸が熱くなるな

今年も奈々ちゃんだけ見ますねw



「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
(2010/03/17)
工藤真由 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る
[ 2010/12/22 21:21 ] 音楽情報 | TB(0) | CM(2)

WAVEからイカ娘のフィギュアがついに登場!

イカ娘(WAVE)

『侵略!イカ娘』の主人公・イカ娘がついにフィギュア化
メーカーは水着フィギュアを数多く発売するWAVE
1/10サイズのため一般的なものよりは小さめ
画像のDX版の他に通常版、光るイカちゃん・畜光版があるらしい


黒猫(ねんどろいど)

黒猫ちゃんマジ天使
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から黒猫がねんどろいどで登場
ねんどろいどはあまり持ってないんですが、これは買いでしょうか
[ 2010/12/21 20:11 ] フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女まどか☆マギカ』番宣PV




新房昭之×シャフト最新作

『魔法少女まどか☆マギカ』とは
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。市立見滝原中学に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。
それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――
(公式サイトより)


気になるのはニトロプラスの虚淵氏が魔法少女ものの脚本を書けるのかというところ…
本当に血だまりスケッチになってしまうぞ…
ちなみに新房氏は『魔法少女リリカルなのは』で経験済み
[ 2010/12/17 20:16 ] まどマギ | TB(0) | CM(2)

俺嫁ランキング更新~12月~




俺嫁ランキングを手直ししてましたー\(^o^)/

→1位:イカ娘(侵略!イカ娘)
→2位:ゆの(ひだまりスケッチ)
↑3位:中野梓(けいおん!)
↓4位:三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
→5位:アリス・キャロル(ARIA)
→6位:片岡優希(咲-Saki-)
↑7位:インデックス(とある魔術の禁書目録)
新8位:稲森光香(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
↓9位:フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)
新10位:沢渡楓(たまゆら)


みかんちゃんを入れてみました
まなびストレートがあまりにもマイナーなので前回のランキングでは外していましたが、やっぱりしっくりこなかったので…
9位~10位はタイムリーキャラ枠なのでコロコロ入れ替わりますよw
おそらく次回の更新でも替わってます
[ 2010/12/16 20:16 ] ランキング | TB(0) | CM(0)

「テイルズ オブ」シリーズ最新作『テイルズ オブ エクシリア』公開!

テイルズ オブ エクシリア
『テイルズ オブ エクセリア』公式サイト

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!


今作はシリーズ15周年記念作ということでシリーズ初のW主人公になる模様
男の方は、藤島康介先生が描くジュート・マティス
声優は、おお振りの三橋役でおなじみの代永翼
女の方は、いのまたむつみ先生が描くミラ=マクスウェル
声優は、みゆきちこと沢城みゆき

アニメーション制作は、OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』のufotable
EDはクレイアニメか?w

テーマソングを担当するのは、浜崎あゆみェ…


グラフィックが凄いですねw テイルズっぽくないけどww
[ 2010/12/15 19:40 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

2011冬 新アニメ視聴検討

今年も残りわずか!
冬は毎年不作気味だけど、果たして今回は…?


■2011冬 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
-:視聴不可
?:情報不十分

○:君に届け 2ND SEASON 第2期 映画のおかげでアニメはなかったことになってる?別にいいけど
○:フラクタル ヤマカン一世一代の大勝負
△:IS<インフィニット・ストラトス>
△:べるぜバブ これアニメ化できるんだw
△:放浪息子 原作は青い花の志村貴子先生
◎:GOSICK 原作既読 ローゼンとか言わないw
○:みつどもえ 増量中! 第2期 1期DVD爆死したらしい
×:レベルE 原作は富樫義博先生
◎:魔法少女まどか☆マギカ 新房昭之×シャフトによるオリジナル魔法少女もの
◎:夢喰いメリー 原作既読 メリーっす
△:これはゾンビですか? いいえ、ケフィアです
○:ドラゴンクライシス! くぎゅううう でも、空気枠候補っぽい
△:フリージング
△:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 俺妹2期はええええwww
△:Rio -Rainbow Gate!-
△:這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ
×:ウルヴァリン
×:カードファイト!! ヴァンガード
×:スイートプリキュア♪ シリーズ8年目
×:Starry☆Sky
×:ダンボール戦機
×:もしドラ 作画の時点で爆死確定
○:放課後のプレアデス ガイナックスの新作
計23作品


「続きを読む」から原作既読の2作品のご紹介
[ 2010/12/12 22:01 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(0)

『猫神やおよろず』テレビアニメ化決定!

猫神やおよろず
『猫神やおよろず』公式サイト


『猫神やおろず』とは
21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神のと神界の仲間達がおくる、ご町内神様コメディ。
(wikiより)


来年の夏放送開始
GAのスタッフが中心なので期待してよろしいか?
ドラマCD版では、主人公の繭の声がくぎゅうなのでそのままでお願いしまふ



猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2008/05/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る
[ 2010/12/04 21:51 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)

『異国迷路のクロワーゼ』テレビアニメ化決定!

異国迷路のクロワーゼ
『異国迷路のクロワーゼ』公式サイト


うおおおおおおおおおおおおおおおキタアアアアアアアアアアアアアアア
これで勝つる

『異国迷路のクロワーゼ』とは
19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街『ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)』の一画にある鉄工芸店『ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)』で働くことになった彼女の成長と、若き店主クロードとの交流を描くパリ滞在記。
(wikiより)


動くユネちゃんを早く見たいです(´・ω・`)
既刊2巻で隔月連載だからアニメは結構先そうだなあ…
兎に角作画がカギ、作画班マジ頑張れ

他にも『ロッテのおもちゃ!』『猫神やおよろず』と好きな作品が次々とアニメ化決定して嬉しい限りです



異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る
[ 2010/12/02 22:30 ] クロワーゼ | TB(0) | CM(0)