テイルズ オブ ジ アビス #13

結構な量のイベントがカットされてたので物申す

カットされていた主なイベント
・アルビオール入手
・シュレーの丘、ザオ遺跡のパッセージリング操作
・戦場突破、エンゲーブ住民避難


ゲームなら、セントビナー崩落後、ユリアシティに移動するのですが、そのまま戦争が始まってしまいました…
パッセージリングのイベントはなしでいいのか?後回し?
戦場突破のイベントはいいとして、エンゲーブの人達は助けろよw
ってか、セントビナーの人達はアルビオールに乗ったままなのか…?

カット自体はされなかったが、バチカル脱出イベントも微妙
あそこは感動するところだから、もう少し丁寧にやってもらいたかった…


最初の方は、再現度が非常に高くてよかっただけにおしいですね…
2クール目は駆け足になりそうだ…
[ 2008/12/28 11:20 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

好きなアニメキャラクターを当ててしまうサイト

http://en.akinator.com/


外国のサイトなのですが、20問程度の質問で自分の好きなハリウッド俳優や日本の歌手、アニメキャラクターを当ててしまうというサイト
自分はゆのっちを1発で当てられてしまいました;;

・やり方
吹き出しの「play」をクリック

名前、年齢、性別を入れて「Play」をクリック
(※「There are way too many people playing. Please, try a little bit later」と表示された場合は、リロードしてやり直して下さい)

質問に答えていきます
分からない英文は、エキサイト翻訳
(※「your character」は「あなたの性格」ではなく、「想像した人物・キャラクター」として考えて下さい)

20問程度終えて想像した人物・キャラクターが出た場合は「Yes」、そうでない場合は「More Questions」で質問を続ける
(※「Yes」後の「Details」で自分の回答と理想的な回答が見れます)

「More Questions」が出なくなるまで続けても想像した人物・キャラクターが出ない場合は「No」を選択
候補リストが出てくるので想像したキャラがいるか確かめましょう


特徴の多い人物・キャラクターの場合は、比較的早い段階で出ると思います
逆に特徴が少ないと、質問が多くなったり、最終候補リストにも名前が出なかったりします…

・辿り着いたキャラ(一部)
ゆの/ひだまりスケッチ
古手梨花/ひぐらしのなく頃に
三千院ナギ/ハヤテのごとく!
アリス・キャロル/ARIA
インデックス/とある魔術の禁書目録
日奈森あむ/しゅごキャラ!
松岡美羽/苺ましまろ
[ 2008/12/26 14:24 ] バトン・お遊び | TB(0) | CM(0)

2009冬 新アニメ視聴検討

■2009冬 新アニメ視聴検討

◎:見る(期待)
○:見る
△:数話見て判断
×:多分見ない
-:視聴不可
?:情報不十分

○:まりあ†ほりっく 新房昭之氏×シャフト
○:メジャー(第5シリーズ) WBC編
△:はじめの一歩 New Challenger
-:クプ~!!まめゴマ!
◎:続・夏目友人帳 ニャンコ先生再びw
×:獣の奏者 エリン Production I.G、トランス・アーツの共同制作
○:ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ あの終わり方は納得できんw
△:源氏物語千年紀 Genji 監督は出崎統氏
○:宇宙をかける少女 サンライズ
-:ヘタリア Axis Powers 国を擬人化!?
△:黒神 The Animation サンライズ
○:明日のよいち! シリーズ構成は倉田英之氏
-:さくらんBOY DT
△:RIDE BACK
×:鉄腕バーディー DECODE:02 1期は途中で切った
△:WHITE ALBUM
○:空を見上げる少女の瞳に映る世界 京都アニメーション
×:VIPER'S CREED
△:鋼殻のレギオン
◎:スレイヤーズ EVOLUTION-R 1期は視聴
×:フレッシュプリキュア!
△:マリア様が見てる 4thシリーズ 過去の作品は未視聴
△:アキカン! 空き缶を擬人化!?
×:屍姫 玄 1期は適当に視聴
○:みなみけ おかえり フユキは出すなよww
計25本


皆さんの視聴予定はどうなっていますか?
[ 2008/12/23 21:02 ] アニメ視聴検討 | TB(0) | CM(2)

1万年と2000年前から仲間になっとけw

「スパロボZ」やってますw
正確には弟が買ったのをやらせてもらってます
ちなみに主人公はせっちゃんです(おっさんは弟が使ってたので

アクエリオンとエウレカがなかなか仲間になってくれません;;
とりあえず種死、X、グラヴィオン、ゴッドシグマを中心に使っています
インパルス、換装でEN全回復とかチートすぎるw

「クロノトリガー」の方ですが、新ダンジョン「竜の聖域」クリアしました
同じところを何度も行き来して疲れました^^;
後は、黒の夢でジールをサクッと倒してラヴォス戦に挑みたいと思いますw
その後に新ダンジョン「次元のゆがみ」が出来るみたいですね



スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

[ 2008/12/03 22:47 ] スパロボ | TB(0) | CM(2)