PS3『ディスガイア D2』 感想②

ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アイテム海から抜け出せなくなりました;;
あれほどアイテム海に潜っては駄目だと…
しかも今作は1度でもアイテム海をクリアするとチート屋でウザったいジオパネルの数をいじれるようになるので作業が進む進む
今ちょっとやりたいことがあってDEF屋集めてるんですが、やっぱりEXP屋集める方がいいんですかね?
これはしばらく本編の方が止まってしまいますわ;;


そしてプロ野球のペナントレース開幕と共にプロスピがやりたくなってきた今日この頃
次のお給料日まで我慢だ我慢…
[ 2013/04/05 23:10 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

PS3『ディスガイア D2』 感想①

ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


やり込み度の高さに定評のあるディスガイアシリーズの最新作が登場

ディスガイアはPS3を持っていなかったので2以降プレイできておらず、PS3に移ってからも独特のノリを維持できているのか若干不安ではあったのですが、いつものディスガイアのノリで安心しましたw
今作は序盤にかなり親切なチュートリアルがあるのですが、メイン3人の漫才のようなやり取りが面白すぎるww

今作より追加されたオンブシステムが非常に便利
魔物型キャラが人間型キャラをオンブして移動することができるシステムなんですが、後衛タイプ人間型を前衛タイプ魔物型にオンブしてもらうことで敵陣に突っ込ませて強力な魔法をぶっ放すってことが可能です
その代わり魔物型キャラは持ち上げる&投げるができませんが…
さらに魔物型と人間型による「コラボ技」と呼ばれるものが存在し、これの演出がなかなか面白いw
過去の作品では特に魔法使い系は防御の低さからあまり使っていなかったのですが、今作ではこのシステムを利用して使っていこうかなと思ってます

いつもやり込みの方に目がいってしまって本編が放置状態になってしまうので今作はなるべく本編を進めていきたいと思います
TOHRと同時進行なのでボツボツ進めていきましょうかね


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/20 21:02 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

PS3『ディスガイア D2』 OPムービー公開! 他




みのりんの歌かっけーw
イントロもなんとなくディスガイアっぽいなww
アニメーションもなかなかいい感じ


今月購入検討中のゲームは他にSAO、スパロボ、プロスピ、聖魔導があるんですが、やっぱりディスガイア優先かなあ…


「続きを読む」から他ゲームネタ
[ 2013/03/13 23:32 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

PS3『神様と運命革命のパラドクス』 プレイムービー公開




ダンジョンRPGだったかー
あまりやらないジャンルだけど、日本一20周年記念タイトルだから多分買うでしょうねw


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/12/27 20:26 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)

PS3『ディスガイア D2』 新キャラクター・シシリー(ラハールの妹)が登場!

PS3「ディスガイア D2」,世界設定や“ラハールの妹”と自称するキャラ,戦闘システムの情報を公開。初回限定版フィギュアの着彩済み写真も公開に(4Gamer.net)


シシリー CV:石原夏織

「魔王のお兄ちゃん、あたしに魔王の座を代わってちょうだい」


魔王になるために天界からやってきた天使の女の子。
『亡き魔王クリチェフスコイの娘、ラハールの妹』だと主張するもののラハールたちからは信じてもらえずにいる。
しっかり者で頑張り屋。
ただし、魔界にやってくる際に宅配便をつかうなど(理由は『道に迷わないから』)たまに発想がズレている。
料理が得意で、趣味はお菓子作り。



ミズハスの妹役にキャリーww
これスタッフ絶対狙ってるだろww
[ 2012/12/20 19:47 ] 日本一系 | TB(0) | CM(0)

PS3『ディスガイア D2』 公式サイトオープン! & ティザームービー公開!


『ディスガイア D2』公式サイト(※音量注意)


ディスガイアシリーズはPS3持ってなかったので2までしかやっていません;;
ムービー見る限りではいつものディスガイアっぽいですねw

パラドクス年明けに延期っすなあー…(´・ω・`)
年末どうするかね


アニメランキングは23時頃更新予定
「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/11/01 20:07 ] 日本一系 | TB(0) | CM(0)

『神様と運命革命のパラドクス』 発売日&プラットフォーム決定

日本一ソフトウェア新作『神様と運命革命のパラドクス』発表(2012/07/11)



「神様と運命革命のパラドクス」はPS3に向けて12月20日に発売! 初回限定版や天使達のCV情報などが公開に(4Gamer.net)

『神様と運命革命のパラドクス』公式サイト


ふむ、日本一はこれで年末商戦に挑むか
ハードはvitaとか言われてたけど、PS3じゃないかww
今のところ他に12月に気になってるゲームはないので大丈夫そうですかね(サモナイ5が被らなければ…

中の人も公開されましたが、徳井青空と南條愛乃くらいしかワカラン;;



神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2012/08/16 17:44 ] 日本一系 | TB(0) | CM(0)

日本一ソフトウェア新作『神様と運命革命のパラドクス』発表

日本一ソフトウェアの新作「神様と運命革命のパラドクス」が発表に。キャラクターデザインはいとうのいぢ氏(4Gamer.net)


キャラデザがいとうのいぢということで注目されてた作品がついに正式発表

やっと続報きたかー
アドベンチャーだと思ってたけど、開発がディスガイアチームってことはシミュレーションなのか?
発売日とかハードとか情報がまだまだ足りん…



魔女と百騎兵 (初回限定版) (発売日未定)魔女と百騎兵 (初回限定版) (発売日未定)
(2099/01/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2012/07/11 23:39 ] 日本一系 | TB(0) | CM(1)