『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』2016年放送開始! & 『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』PS4/PS Vitaで2016年発売決定!



http://www.danganronpa.com/2016/


まさかのアニメでシリーズ完結w(2やってないのに
まあ、設定上2のキャラは出せないとは思うけど…
そして何故か朝比奈さんにポジション奪われてる十神ww

一方、新シリーズがPS4とvitaで2016年に発売される模様
主人公がサイボーグww


あと、これはどちらにも言えることなんだけど…モノクマの声どうすんの…?
[ 2015/12/02 18:54 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

『NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』PS4/PS Vitaで発売決定! & 初報PV公開!!




モノクマの声はどうなってしまうんだ…?;;
[ 2015/09/15 20:55 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』 PV公開!




発売日は9月25日
アクションは苦手だけど多分買うだろうな…
最後に出てきた子供達の中のピンク髪から漂う黒幕臭ww
[ 2014/06/27 23:26 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

夏アニメ『ダンガンロンパ』 番宣CM公開!




おい、葉隠死んでんぞww
もう、のぶ代の声が聞けるだけで満足ですわww
[ 2013/06/07 21:58 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

【PV情報その1】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation




原作絵の再現度すげえええええええええええええええ
これは期待してもよさそうですね
[ 2013/03/30 21:00 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』放送時期が夏に決定!

ダンガンロンパ アニメ


夏は他にたまゆら、物語シリーズ、篭球、ねぷねぷ、ミルキィなど
夏も結構充実してるじゃなイカww


「続きを読む」からコメント返し
[ 2013/03/07 19:37 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』テレビアニメ化決定!

ダンガンロンパ
http://www.flickr.com/photos/earlbox/8252017180/in/photostream/


ついにアニメ化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
のぶ代がテレビに帰ってくるでー!
岸監督とか楽しみすぎる
[ 2012/12/07 20:08 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 感想

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


何とかお盆休み中にエンディング見れましたw
公式でネタバレが禁止になってるのでほどほどに…


1に比べてキャラクターが魅力的になっています
序盤ではあまり好感が持てなかったけど、ゲームを進めるうちに好感を持てるようになったキャラもいました(最後まで好感を持てなかったキャラもいますが;;
故に次々と脱落していく姿は見ていて辛いものがありました…

学園裁判では「反論ショーダウン」「ロジカルダイブ」の追加でアクション性がさらに強くなっています
ただ、「パニックトークアクション」は結局最後までコツを掴めませんでした;;
タイミングがよく分からん

オマケ要素が非常に多いです
SLG風のIFストーリーも周回扱いになるので周回プレイが苦痛な人でも大丈夫かと

一方、今作も相変わらずパロディネタ、下ネタ多めなのでこの点は人を選ぶかもしれません


前作よりかなりパワーアップしており、まさに「スーパー」の名に相応しい出来だと思います
ただ、似たような設定を最近どこかで聞いたような気がしますw

プレイしてみようと思われてる方は必ず1の方を先にやって下さい
取り返しのつかないことになります
あと、自分は未読なんですが小説版も読んでおいた方がいいみたいです
[ 2012/08/15 17:10 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)

PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 登場人物公開

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』超高校級の生徒を一挙に紹介!(ファミ通.com)


ダンロン2 十神白夜
■超高校級の御曹司
十神白夜(トガミ ビャクヤ)/声:石田彰


おい、こいつマジで前作の御曹司だったのかよwww
どうしてこうなった…
そう言えば、エリ騎士にも同じ石田ボイスでピザ化したキャラがいたなあ…


ダンロン2 澪田唯吹
■超高校級の軽音楽部
澪田唯吹(ミオダ イブキ)/声:小清水亜美


この名前でこの肩書きは大丈夫なんか?w


「続きを読む」からコメント返し
[ 2012/05/31 20:29 ] ダンロン | TB(0) | CM(1)

PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 7月発売決定(4/28追記あり)

詳細はコチラ

モノクマの妹「モノミ」


ようやく続報きたかー
モノミが思いのほかキモくてワロタw(女装したモノクマやこれ
中の人がよこざわけいこだったら製作スタッフは神


4/28追記

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』公式サイト

モノミの中の人タラちゃんかよwww
最後に緒方さん出てたけど、こいつ前作の主人公かー?


「続きを読む」からコメント返し



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2012/04/25 23:38 ] ダンロン | TB(0) | CM(0)