「マンガ大賞2017」ノミネート作品発表 『ハイスコアガール』『ダンジョン飯』『からかい上手の高木さん』など

http://www.mangataisho.com


『アオアシ』小林有吾・上野直彦
『からかい上手の高木さん』山本崇一朗
『金の国 水の国』岩本ナオ
『空挺ドラゴンズ』桑原太矩
『ゴールデンゴールド』堀尾省太
『ダンジョン飯』九井 諒子
『東京タラレバ娘』東村アキコ
『波よ聞いてくれ』沙村広明
『ハイスコアガール』押切蓮介
『響~小説家になる方法~』柳本光晴
『ファイアパンチ』藤本タツキ
『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか
『私の少年』高野ひと深



高木さん入ってるやん!w
ハイスコもまだ入ってるくるか…
多分2年連続ノミネートのダン飯、タラレバ、波聞のどれかだと思う
[ 2017/01/24 20:17 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

『それでも町は廻っている』最終回を迎える模様…

それ町 最終回まで残り4話
http://lineblog.me/dessart/archives/9740622.html


ちょっと前に話題になったこの画像
歩鳥が羽織っているタオルに書かれているローマ字をオッサンの海パン通りズラして読むと「four episodes left until the end」(あと4話で終了)という意味になるというもの
原作者である石黒先生へのインタビューで意図的に入れられたものだと判明…

紺先輩の声優さん引退で2期は絶望的だったが、原作まで終わるとなると寂しくなりますねえ…
石黒先生のことなので最終回でも何か仕掛けてくると思うので期待してます
[ 2016/08/31 21:43 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

雨隠ギド『甘々と稲妻』 次号のgood!アフタヌーンで重大発表あり!

甘々と稲妻


アニメ化するのか? いや、実写ドラマ化の方が可能性が高そう…
もしアニメ化なら、つむぎの声は子役かな…?
個人的には久野ちゃんあたりを希望


『甘々と稲妻』とは
愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!!
妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚
ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って
娘と3人で食べることに!
おいしいトライアングルホームドラマ、開幕です!!
(公式サイトより)
[ 2016/02/04 23:36 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「マンガ大賞2016」ノミネート作品発表 『僕だけがいない街』が3年連続でノミネート!

http://natalie.mu/comic/news/172805


『岡崎に捧ぐ』山本さほ
『恋は雨上がりのように』眉月じゅん
『ゴールデンカムイ』野田サトル
『ダンジョン飯』九井諒子
『東京タラレバ娘』東村アキコ
『とんかつDJアゲ太郎』イーピャオ/小山ゆうじろう
『波よ聞いてくれ』沙村広明
『百万畳ラビリンス』たかみち
『BLUE GIANT』石塚真一
『僕だけがいない街』三部けい
『町田くんの世界』安藤ゆき



僕街、3度の正直で受賞なるか!?
いやまあ、普通に考えたらダンジョン飯なんだろうけどね;;
ハルタはこれよりハクメイとミコチの方を押すべき
[ 2016/01/19 21:01 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「マンガ大賞2015」大賞は東村アキコ先生の『かくかくしかじか』

http://www.mangataisho.com/

1位 かくかくしかじか
2位 子供はわかってあげない
3位 聲の形
4位 僕だけがいない街
5位 BLUE GIANT
6位 ボールルームへようこそ
7位 イノサン
8位 僕のヒーローアカデミア
9位 王様達のヴァイキング
10位 累
11位 月刊少女野崎くん
12位 魔法使いの嫁
13位 宝石の国
14位 ドミトリーともきんす



聲の形じゃないのかよ!
魔法使いの嫁は知り合いが絶賛してたけどネットでの評判は微妙っぽいな


「続きを読む」からコメント返し


かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)
(2015/03/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る

魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)
(2015/03/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る
[ 2015/03/25 23:39 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「このマンガがすごい! 2015」発表 1位は『聲の形』『ちーちゃんはちょっと足りない』

「このマンガがすごい!」1位は、聲の形&ちーちゃんはちょっと足りない(コミックナタリー)


オトコ編1位は『聲の形』
正直、ようやくかって感じです
もう完結しちゃいましたし、アニメ化も進行中ですしねw

一方、オンナ編1位は『ちーちゃんはちょっと足りない』
読んだことはありませんが、空灰の人だから何となく予想はできます…;;


某所で拾ったオトコ編20位まで

*1 聲の形
*2 魔法使いの嫁
*3 子供はわかってあげない
*4 いちえふ 福島第一原子力発電所労働記
*5 あれよ星屑
*6 五色の舟
*7 ギガントマキア
*8 シャーリー
*9 僕だけがいない街
10 健康で文化的な最低限度の生活
11 田中雄一作品集 まちあわせ
12  All You Need Is Kill
12 東京喰種トーキョーグール
14 白暮のクロニクル
15 orange
15 ハイキュー!!
17 アルスラーン戦記
17 How Are You? (tie)
19 あそびあい
19 かつて魔法少女と悪は敵対していた。


僕街はいつか紹介記事書きたいと思います(最新刊が出る今月末くらい?


「続きを読む」からコメント返し
[ 2014/12/10 22:35 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

水あさと『デンキ街の本屋さん』 コミックフラッパー6月号で重大発表あり!

デンキ街の本屋さん


アニメ化か?
日常ラブコメ系と見せかけて結構下ネタ挟んでくるからなあー


※ドラマCD版キャスト
海雄:逢坂良太
カントク:松岡禎丞
ひおたん:高森奈津美
先生:津田美波
ソムリエ:杉田智和
腐ガール:MAKO
カメ子:相沢舞
[ 2014/04/29 18:43 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「マンガ大賞2014」大賞は森薫先生の『乙嫁語り』

マンガ大賞2014は森薫「乙嫁語り」に決定(コミックナタリー)


あー…僕街2位かー…
坂本はまあこんなもんでしょうw
この作品、機会があれば読んでみようと思います



乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
(2014/01/14)
森 薫

商品詳細を見る

僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/02)
三部 けい

商品詳細を見る
[ 2014/03/27 20:45 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「マンガ大賞2014」ノミネート作品発表!

http://www.mangataisho.com/


『足摺り水族館』panpanya
『亜人』桜井画門
『乙嫁語り』森薫
『坂本ですが?』佐野菜見
『さよならタマちゃん』武田一義
『重版出来!』松田奈緒子
『七つの大罪』鈴木央
『ひきだしにテラリウム』九井諒子
『僕だけがいない街』三部けい
『ワンパンマン』原作:ONE 作画:村田 雄介


「このマンガがすごい! 2014」と結構被ってるね
ここでも坂本入ってるくるかあw

お、「僕だけがいない街」が入ってるな
ちょっと気になってたのでこの前1巻読んだのですが、これは面白い
続きが気になって仕方ないので土日に2巻と3巻買って来るかな

乙嫁は弟が持ってたので機会があれば読んでみよう
意外にも「聲の形」は入ってないんだな…
[ 2014/01/20 23:38 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)

「このマンガがすごい! 2014」発表

少年漫画部門
1位:暗殺教室
2位:坂本ですが?
3位:亜人
4位:重版出来
5位:七つの大罪
6位:進撃の巨人
7位:ひきだしにテラリウム
8位:甘々と稲妻
9位:オンノジ
10位:宝石の国

少女漫画部門
1位:さよならソルシエ
2位:月影ベイベ
3位:日々蝶々
4位:かくかくしかじか
5位:パレス・メイヂ
6位:ぽちゃまに
7位:とりかえ・ばや
8位:富士山さんは思春期
9位:千年万年りんごの子
10位:月刊少女野崎くん


坂本がまさかの2位w
悪くはないとは思うけどシュールギャグ系だから万人受けする作品じゃないと思う

野崎くんって少女漫画なのか…?

ざっと見た感じ甘々の稲妻ってのが良さそう
今週は特に買う予定の漫画がないので買ってこようかな
[ 2013/12/07 22:28 ] 漫画情報 | TB(0) | CM(0)